出せ出せ−!こぬやろっ!

茶とらん、小さなケージに入れられているのが気に入らなくて、私がリビングへ行くたびに「出せー!出せー!」と盛大にわめきます(笑)。
私がリビングへ近づかなければ、あきらめて静かにしているのですが…。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_21391255.jpg

ちょっと、とろくさいので(笑)、ワンテンポ遅れて状況キャッチ。
私の姿に気が付くと、「出せ−!出せー!」と一丁前に脅すような鳴き方で声を張り上げてくるので。つい笑ってしまいます。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_21411422.jpg

「これでもか!出せー!」と鳴いてみせる茶トランくん。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_2142956.jpg

こうなると根比べ。
私が煩い声に我慢出来なくなって出すか、茶トランが諦めて静かになるか。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_21433437.jpg

仕事をしながら見ることは出来ないので、ケージから開放してあげるにしても長時間は無理。
ババりんは面倒臭がって、みてくれないし(-_-;)。
『里親さんが見つかれば自由に暮らせるから、ちょっとの間、我慢してね。』と話すも、通じな〜い(汗)。
当たり前か(笑)。
抱っこ大好き、撫でられるの大好き、ケージから出ていれば大人しく一人遊びして手を煩わすこともない。
とってもイイコちゃんです。
この子なら、猫を初めて飼うという人でも大丈夫そう。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_21473581.jpg

早く、この狭いケージから一日中出て伸び伸び暮らせるお家が見つかるといいね。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_21483898.jpg

お外でお腹が空いて助けを呼んでいたものの、自由に出来ない我が家では、大層不満もあるようです(^_^;)。
チビのくせに「こぬやろっ!」と脅して鳴いている茶トランくんです。
出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_2152277.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個。このうち5cmが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO12g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、たけのこ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

出せ出せ−!こぬやろっ!_e0031853_23371381.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼も欲しがらなかったので無しにしました。ウンチが溜まってきているので、食欲も落ちている様子。夜は、ウンチの揉み出しをしてから随分時間が経っているので、食欲も戻っていると思っていたのに4分の1程度をお残しです。にゃんが好きでない胸肉だったのが気に入らなかったのかも。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、たけのこ、里芋、胸肉((ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、少し口にしたのみ。4分の1程度食べただけで終了です。
ももは半分を食べました。残した飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
保護中の子猫も、練習組と同じご飯で用意。ツルピカ状態で完食です。みゅー2号が残したご飯は、子猫が食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-08-23 23:59 | 猫と暮らして