静かなリビング

本日も保護中の茶とらん、かなり眠いみたいです。
金曜の夕刻からお泊まりで、翌日の午後に戻って来るまで、茶トランなりに頑張って自分アピールしてきた疲れが一夜明けても取れなかったのか、今日は寝ている時間の多いこと!
チビっ子なりに頑張ったから、疲れがドーーッと出ちゃったようです。
ケージから開放していると、にゃんに襲いかかっては、にゃんちんの眠りの妨害をするのがブームになっていたので、寝てばかりだったのは正直助かった(笑)。
優しいにゃんちんになら何をしてもいいと思い込んでいるらしく、何故かにゃんに馬乗り状態になって襲いかかるのが最近の茶とらんのブームだったから。
静かなリビング_e0031853_21162884.jpg


あまりに茶とらんブーム酷いときには、私が茶とらん撤収!というわけで仲裁に入らなくてはならず、リビングの様子を気にしながら仕事をせねばならず、にゃんの嫌がる声が聞こえてくるたびに仕事部屋から駆けつけていた。
でも、今日はシーンと静かなリビング。
にゃんもゆっくり眠れたし、私も仕事に専念できた。
子猫が元気になったら、またにゃんの安眠が妨害されるなぁ(^_^;)。
せめて、今日はぐっすり眠ってね、にゃんちん。
いつも、いつも、迷惑かけちゃってごめんね。
そして、我慢してくれていること、ありがとうね。
静かなリビング_e0031853_21201972.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち5cmウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米14g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べて全部吐く)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ごぼう、いんげん、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

静かなリビング_e0031853_21233426.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。暑くて食欲も落ち気味な上、ウンチもお腹に溜まっている状態で食べたく無かったようです。夕刻にウンチの揉み出しをしたので、夜は食べてくれるだろうと思っていたのだけど、3分の2程度食べたところで吐き戻しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、ごぼう、いんげん、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かに。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、少し口にしたのみ。ほぼ、上に乗っけたカリカリを拾い食いな感じの4分の1程度を食べ終了です。
ももは4分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残した飯に何度かカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
保護中の子猫は、にゃんと同じく完全手作りご飯で用意。夜:ブロッコリースーパースプラウト、ごぼう、いんげん、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンです。
今夜も完食です。これだけでは足りなくて、みゅー2号が残したご飯も、今夜も子猫が食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真、真ん中は3匹の手作り食練習ごはん。写真下は保護中の子猫のご飯。
by nyanmyupurin | 2012-09-02 23:59 | 猫と暮らして