ていっ!ていっ!とりゃ~~でち!

保護中の茶とらんの只今のブーム。
それは、にゃんの上に乗っかって羽交い締めにすること(笑)。
本猫は、じゃれているつもりなんだろうけれど、人間の子供と同じく子猫は何せしつこい。
大人猫が嫌がっても何度も何度も同じ事を仕掛ける。
本日も、何回にゃんちんの上に乗っかっていったでしょうか(苦笑)。
ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_12541145.jpg

明らかに、やさしいにゃんの性格を見抜いての行動。
この羽交い締め攻撃、にゃんちん限定なのです(^_^;)。
ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_12543469.jpg

もう、本日も何度か茶とらんブームはやっていて、これ以上やられると、(いや、もう充分にやられてますが)にゃんちんのストレスが心配。
ってことで人間介入。チビ茶トラ撤収~。
ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_1255097.jpg

こうして寝ていると、可愛いのにねぇ。
罪のない顔しちゃってからに( ̄m ̄)。
ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_12552759.jpg

只今、小さな悪魔っこに変身がブームの茶とらんです。
ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_12554985.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常のしっこの1.5倍大1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米12g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、大葉、鴨肉(生)、Mimi缶、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ていっ!ていっ!とりゃ~~でち! _e0031853_1256133.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、鴨肉にしました。食欲が落ちているので、少しは食べてもらおうと昨夜猫缶を少し混ぜたら、よく食べていたので今夜も同じ作戦です。作戦成功で、今夜も完食です。暑さで食欲が落ちているので、しばらくこの作戦を多用して食べてもらう予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、大葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
保護中の子猫は、人参、ブロッコリースーパースプラウト、大葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに猫缶“Mimy”を少しだけ混ぜて用意。今夜も文句なく完食。これだけでは足りなかったので、ぷりんが残したご飯も保護中の子猫が、食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真、真ん中は3匹の手作り食練習ごはん。写真下は保護中の子猫のご飯。
by nyanmyupurin | 2012-09-04 23:59 | 猫と暮らして