爺婆運動会も再開

保護中の子猫が居た時は封印されていた、我が家のジジ・ババ猫達の運動会が久しぶりに開催されました。
キャットタワーボロタワーに飛び込んだり、
e0031853_20571125.jpg

登ったり、
e0031853_20573371.jpg

みゅー2号は得意のボロタワーからジャンプでケージの天井に飛び移ったりと
e0031853_2058029.jpg

キャッキャ、キャッキャと爺さん婆さん猫なりに(笑)ハシャいでいました。
e0031853_20584054.jpg

全員集合でリビングに揃ったのも久しぶり。
全く運動をしなくなってしまったぷりんも、今夜は少し走っていたし、ジャンプもしていたし、よしよし良い感じ!
色んなことを我慢してくれた我が家の猫族には感謝です。
みんなが我慢して耐えてくれるから、保護猫ちゃん達の本当の家族をいつも見つけられるのだものね。
さて、トラアル中の茶とらんのお試し期間は残り3日。
茶とらんが一回で、本当の家族との赤い糸を手繰り寄せていますように。
e0031853_20585697.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、鴨肉(生)、煮汁、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_213548.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は鴨肉にしました。今夜も猫缶を少し混ぜたので残さず食べてくれると思っていたのに、3分の1をお残しです。ウンチくん貯金が、そろそろ満タン気味なので、その所為かも。明日は揉み出ししてスッキリさせて、ご飯を食べてもらう予定です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-21 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-09-23 21:47 x
うふふ〜ニャンズも正直ですね〜(笑)
お邪魔虫が居なくなった途端に
ジジ、ババが子供の様にはしゃぎ始める!
確かに、いきなりやって来て我が物顔で暴れ回る怪獣には
大きなストレスを与え続けられるんですものね。
それが無くなった時の開放感は大きいですよね(笑)
猫神様、この時間がず〜〜〜っと続きます様にお願いしますよ!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-24 14:58
>kaezzzさん
ですよ〜、ですよ〜、もうハッキリしていますよね、猫族って(^m^)。
ジジババ運動会を見ていると可笑しくて笑えてしまうのだけど、もう我が家は、本当に猫を増やす訳にはいかないなと改めて再確認です。若い頃なら受け入れることも出来たかもしれませんが、この年になってしまうと無理ですよね。一番若いももですら、もう勘弁って感じでしたから、にゃんやみゅー2号、ぷりんには、すご大きな負担になっていたと思います。
本当に開放感なんでしょうね。皆ニャンが伸び伸びしている様が、鈍感なババりんでさえ分かると言っていましたから、どれほどの我慢を皆ニャンがしていた事か。
本当ですよ、猫神様、もう子猫は送ってこないでくださいよ〜!このまま、平穏な毎日を送らせてください。すでに毎日のように祈っています(^_^;)。
Commented by hitomille009 at 2012-09-25 14:42
ぷんちん、、この間ぜんぜん変わってない〜、わからない〜って言ってましたけど、、この端っこに写ってるぷんちんを見て、思わず「丸っ!」って思ってしまったー(笑)
確かに、かなりムチッとしましたね。見栄えは別としても、糖尿病とかの病気になる確立が高くなるとか、そういうのはよくないですもんね。まったく運動しなくなってたの〜?!(笑)食事制限だけだとやはり辛いですもんね。私もあと、4、5キロは、痩せたいぁ〜と思っているのですが、、(今、休止中)やっぱり、あのガガを見ちゃうと、、。nmpさんの言う通りですよね〜、全世界に自分のファンがいるのに、、その人達の思いを裏切る行為だと思うんですよねー。私なら、世界から注目されていたら、絶対に食べれないけどなぁ、、(笑)そういうのも慣れてくるんでしょーかー、、あの姿が衝撃的でついつい話題にしちゃいます。ところで、ぷんちん、ますます触り心地がよさそう〜〜〜〜
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-26 14:42
>hitomilleさん
でしょっ〜〜〜〜〜〜!
かなり太りましたので、見た目も全く変わってしまってます(T_T)。
本当にまん丸で、二重あご三重あご状態だし、その肉の質も、もろ脂肪!ダメですよね、これ(涙)。
もう、心を鬼にして食べる量の制限スタートしましたので、そうですね2ヶ月くらいで元の体型に戻す予定です。
本当は醜い姿をお見せするのは控えようと思っていたのですが、昨夜、正面からとったデブデブの写真の公開に踏み切りましたので見てやってください。そうなんですよ、これだけ太ってしまうと糖尿になるおそれがあるので、マジで心を鬼にして食べる量の制限を始めています。
はい、子猫がいた間、全く運動していませんでした。とにかく私の仕事部屋で、ずーーーーっと寝ているだけの生活でしたので(>_<)。
hitomilleさん、急激に痩せると太りやすい体質を作ることになるので、徐々に減らすのが鉄則ですよ!ダイエットに失敗する人は、急に体重を落としてしまいリバウンドを必ずします。ぜーったい、焦って体重を落とさないよう、少しずつ痩せていくようにしてくださいね。レディガガは、もう本当に私の中では「ジ・エンド」です(苦笑)。あれはプロじゃないですよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード