女子会開催?

お預かり中のミミちゃんとみゅー2号で、なにやら猫パシーでお話し中。
e0031853_21262196.jpg

話し合いは決裂?
お互い耳が明後日方向に(^_^;)。
e0031853_2126515.jpg

先輩のみゅー2号に何か窘められたのでしょうか。
ミミちゃん、すっとぼけて顔を背けてます( ̄m ̄)。
静かな女子会、これにて終了。
猫パシーでは、どんな話をしていたのでしょうね。
e0031853_21264065.jpg

ももがケージから出て来ず熟睡していたので、にゃん・みゅー2号・ぷりんとミミちゃんでリビングで一緒に過ごしました。
ももがミミちゃんを襲わなければ、こうして何の争い事もなく皆で過ごせるのだけど(^_^;)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米15g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、鴨肉(生)、煮汁、たまの伝説まぐろとささみ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_150767.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は鴨肉にしました。今夜も猫缶を少し混ぜたので残さず食べてくれると思っていたのに、3分の1をお残しです。苦手なタケノコを入れ過ぎちゃったかな。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、ブロッコリースーパースプラウト、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。練習組も今夜は不評。やはりタケノコの量が多すぎた模様。匂いが強いものね、タケノコって。
ももは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、なかなか食べられず、何度がカリカリを追加するものの4分の1をお残しです。今夜はタケノコを入れすぎてしまい、全ニャンに不評だったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-23 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-09-24 17:34 x
う〜ン....良好な会話なのか、ビミョーな会話なのか...(笑)
結果はどうやら後者だったようですけど、でも喧嘩しなきゃ
それはそれで良好とも呼べる様な....(爆)
ももたんから嫌われきってしまってるだけに
みみちゃんもココじゃないどこかで幸せを探さなきゃいけない。
ももたんがnmp家の家族枠の最後の子なんですものね。
おバカ呼ばわりされてたって、家族は家族(笑)
ミミちゃんはももたんの代わりにはなれないんですよね。
定まらない宿命が不憫なみみちゃん、きっと寂しいでしょうね。
温もりを貰えるけど、全身全霊で愛してもらいたいって
きっと胸の奥底で望んでいるはずですものね。
猫神様、nmpさんに試練ばかり与えているのだから
ミミちゃんにはとびきりの幸せを連れて来て下さいよ〜〜〜〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-09-25 12:39
>kaezzzさん
ええ、静かな会話は、どうやら微妙な会話だったようです(笑)。このあと、ミミちゃんはソロリソロリと納戸部屋に引き上げて行ったので、なかなか激しい女の戦いが静かな中にあったのかもしれませんね(^_^;)。でも、威嚇もないし、傍にいても嫌がるとかそういうのは無いので、好きでも嫌いでもないという感じなのかな?
どちらにしても、我が家の5匹目には無理なので(ももがミミちゃんを襲うし、下手すれは殺してしまいかねないくらいですから)、時間がかかっても里親さんを探します。本当にkaezzzさんの仰る通りです。定まらない宿命が不憫です。とても甘えん坊な子なので、出来ればミミちゃんだけに愛情を注いでくださる環境にお猫入りできたらなと思っているのですが。ももがミミちゃんを襲ったり、ミミちゃん自身も子猫を襲うようなことになってしまって、多頭の所へのお猫入りに不安が出てきてしまって。もう、本当に猫神様ったら条件を益々難しくしてくださいます(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード