デブちゃんず食欲の秋

夜のご飯を支度中、早くご飯できないかなー♪と待つデブちゃんず。
一匹は、デブデブのだるんだるんの肉を床に垂れ流しつつ、
もう一匹は寝て待つというずぼらぶり。
もう~~、せめて起きて待てよな、起きてっ(-_-;)。
e0031853_19542866.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト10g
  昨夜の残り(温め直したもの)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:キャベツ、カリフラワー、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_19545832.jpg朝は、ドライフードと昨夜の残りの温め直したもの。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜は、今夜も大好きな鮭の白子を乗っけて用意。少しだけ残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、キャベツ、カリフラワー、いんげん。ブロッコリースーパースプラウト、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで鮭の白子多目に用意。大好物の鮭の白子入りご飯で、今夜もマッハの早さで食べました。もちろん完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-09-28 23:59 | 猫族 | Comments(9)
Commented by kaezzz at 2012-09-30 20:16 x
あちゃ〜ぷりんちゃん、こうやってみると本当に太った(爆)
しかもnmpさんが言う様に「垂れ流し」状態だわ〜ぷぷ
ももたんもダレダレで寝転んでる、いや寝てるしぃ〜(笑)
これって「ご飯時間が遅くて待ちきれないよ」って事?
それにしてはにゃんちんとみゅーちんがいないですね〜。
ふたりは諦めてご飯待ち隊には入らなかったのかしら(笑)
nmpさんも不規則になりがちだろうけど、ちゃんと食べて下さいね!
おしゃけばっかりじゃ体に毒ですからね〜(笑)
Commented by hitomille009 at 2012-09-30 21:57
うっっ、、た、確かに。。(笑)
パッツパッツというよりは、ダル〜ンとしちゃったのかな?

太るってことは、やっぱりいつもより多めに食べちゃってるってこと? nmpさんのごはんは、いつも一定量じゃないのかしら?
一定量だとしたら、太ちゃうのは、何が原因なのかな?

うちの場合、24時間ドライフードと水は、常に待機してたんで、
ほんと一日、何回も小分けに食べていて、後は、缶詰が欲しい。って訴えてくるので、その時に。
猫ちゃんでも食べても太らない体質の子っているのかしら??

でも、こんなにお腹が空いてるなら、何でも好き嫌いなく食べてくれそうなんですが・・これまた違うのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-01 05:17
>kaezzzさん
でっしょーー!すごい太ったんですよ~(涙)。もう垂れ垂れで、可哀想なくらい見苦しいの。私がストレス食いを放置していまったのがいけないのですが(T_T)。朝食べるドライフードを減らし始めたら、これでも少し痩せ始めてきたのですが、道のりは険しいです。1kgの増量って、この体格の子にとって、ものすごい事なんですね。ぷりんには、いきなり朝食べるドライフードの量が減ってしまい空腹感がある生活かと思うけれど、心を鬼にして測った分量だけしか与えないようにして、ダイエットしてもらいます。
にゃんとみゅー2号も、最初は待っていたのだけど、途中でみゅーちんが毛玉をあちこちに吐き散らして掃除に時間をとられ、食事の準備を中断しなくちゃならなくて、それでにゃんとみゅーちんはご飯待ち隊から脱退してしまいました。食いしん坊さんふたりは残って待っていたのですが、約一名は寝て待つという…(笑)。
あっ、酒は飲んでますが、ご飯も大量に食べてます。なにせ大食漢なもんで、食べないとすぐに目眩がするので、腹一杯食べて、そして飲んでます(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-01 05:20
>hitomilleさん
本当に太ってしまっているでしょう?(笑)
そして、どんなに「ぷりん!」って呼んでも顔を向けてくれないの(^_^;)。これって、カメラ写りがイマイチな姿になってしまったことを知っているとしか思えないです(苦笑)。
太ってしまったのは、朝あげているドライフードを食べ過ぎていたのが原因です。チビ三毛ちゃんがドライフードを食べない子だったので、いつも猫缶を混ぜてあげていのを、ももが真似して自分も猫缶を混ぜてくれなければ食べない!となってしまい、ももの分のドライフードが残っているのを、ぷりんが全部食べていたことから太り始めました。
あの頃は、朝のドライフードをたっぷり食べないと気が済まないため、イライラして大声で鳴いたりみゅーちんに八つ当たりしたり。それを治めるために、つい朝のドライフードを多くあげていたのが原因です。チビ三毛ちゃんが卒業して、一時は、それも治まって体重も戻り掛けていたところ、今回また茶とらん保護で更に食べるようになってしまい急激に太ってしまいました。
チビ三毛ちゃん保護から一旦増えた体重が少し痩せたところでトータルでは太っていたところ、
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-01 05:28
>hitomilleさん
→続き
今回また子猫保護で上乗せで太ったためダルンダルンです(涙)。
もう、子猫はいないので、ぷりんのイライラも治まったので強行で朝のドライフードを半分以下にしています。減らしても、子猫がいないのでイライラしないのでダイエット出来ると確信しています。
なので1ヶ月で500gくらいは減らせるかな?と思っていますが、どうでしょうね(汗)。2ヶ月で元の体重に戻すのが目標です。今は、体重が増えすぎて運動する気も、あまり起こらないみたいなので(笑)。まず500g減らして動くことが億劫な状態から脱するのが第一段階です。
年内には、もとの小太りさんくらいに戻したいと思っています^^。
太らない体質の子は、基本的に運動しているというか、動きがちょこまかしていると思いますよ。うちの、みゅーちんなんかが、そのタイプです。食べているけれど、体重の変動はないので。
ぷりんは今、朝15gのドライフードだけなので、さすがに夜のご飯は食べてくれるようになりました。便秘気味だったのも、手作り食練習ご飯を食べているので快便に戻ったので、さらにダイエット効果が期待できるかな(^_^;)。←かなり願望入ってますが(笑)
Commented by まるまま at 2012-10-01 09:18 x
ぷりんちゃんのダイエット成功お祈りしてます。
ストレスの原因がなくなったから大丈夫よね^^
デブでもヤセでもいいけど、それが原因で病気になったら
悲しいものね・・・まるも新入りのカリカリ(キトン)を食べて太ったと思ったら、ただの冬毛でモフモフなだけでした(笑)
食べた分は運動会して消費してるらしい^^
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-02 05:03
>まるまま さん
ありがとうございます^^。これでも少しだけ顔に付いていた肉が落ちたのですが、まだ体にどっしり付いたお肉が健在で、これを落とすには相当な決意でもってやらないとダメだと思われます(^_^;)。毎日数グラムずつでも痩せていってくれれば…と思っています。本当にそうですね、デブでも健康なら何ら問題はないですけど、ドライフードばかり食べていたらあっと言う間に便秘になってくれて、にゃんに続きぷりんまでウンチくんの心配をしなきゃいけなくなるかもとドキドキしていました。ドライを減らして手作り食練習ご飯を食べる様になったら、すぐに解消したのでホッとしましたが。
まるちゃん、子猫用のカリカリの盗み食いですか(^m^)。人のモノは良く見えちゃうものね^^。で、太ったと思ったらって、そんなに早く太らないのでは?(笑)しかも、冬毛でモフモフっていうオチ、笑える〜。そうそう、まるちゃんの子猫時代の写真、ものすっごいカワイイですね!
Commented by まるまま at 2012-10-02 09:00 x
まるの仔猫時代褒めていただきありがとうございます^^
名古屋のイベントで一目惚れした子なのですが、まともとは
言いがたい繁殖所で交配・飼育されていたようです。
生後40日離乳済みとの事でしたが350グラムのちっこい体で
無理矢理離乳させたのか?誕生日自体嘘なんじゃないか?と疑うほど・・・折れ耳同士の交配も1~2代ならOKって言うし、連れ帰った夜にゲーと下血で死ぬんじゃないかと・・・巨大結腸症に卵巣再生と色々ある子なので文字通り『猫かわいがり』してます。
パパには『甘やかすからワガママだ』って言われるけどいいんです!!
毎日何度もあの極悪顔に『世界一可愛いまるにゃんっ』って囁く
イタイ女です(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-03 06:21
>まるまま さん
えっ?ええ〜っ?! ( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさい。私、今の今まで全く気が付きませんでした(T_T)。
まるちゃん、スコだったのですね〜〜〜〜(>_<)。
そう言われてみれば、確かにまるちゃんのお顔は、スコの特徴が出ていますね。
子猫の時の写真は何で耳が垂れているんだろう?と思いつつ、ただカワイイと思っただけでスコと気付かないなんて、あーーー、もう、ボケ老化街道まっしぐらだわ私(苦笑)。
40日で350gは確かに小さい赤にゃんだったと思いますが、大人猫になっても小さいまるちゃんだから、そのくらいの大きさで生後40日だったのかもしれませんね。
うちのみゅー2号とぷりんは、生後40日のときは、確か400gと450gだったと記憶しています。捨てられた子達だったので、痩せてました。今はデブり過ぎですが(爆)。
引き受けてお家に連れて帰ったら嘔吐と下血では、当時はまるちゃんもまるままさんも大変な思いをされて、そして今があるのですね。うんうん、それは猫可愛がりしますよ。私が同じ立場でも、もちろん特別待遇で可愛がると思います。
えっ?極悪顔?まるちゃんは、そこがカワイイんですよ〜^^。
名前
URL
削除用パスワード