あと5分だけ

朝ご飯が欲しいと寝ている私を起こしに、にゃんちんがやって来た。
あと5分寝かせて、あと5分だけ…と、何回かお願いして(この時点で、すでに5分以上経過してますが。笑)、朝の睡眠を少しでも長引かせようとするのだが、お腹が空いたにゃんちんは、何度も何度も起こす。
『んもう〜、うるさいよ。寝られないじゃん!』と半分怒りながら、そのうちベッドの足元に座布団を置いて、にゃんの寝る場所を作って『あと、もうちょっとだけ寝させてよ…。』とお願いして、また布団に潜り込む。
やっと静かになったと思って薄目を開けたら、座布団に鎮座したにゃんちん私をガン見してました(汗)。
うるさく鳴いて起こそうとするより、この無言の圧力の方が効くのよね(^_^;)。
『本当に、あと5分で起きるから…。』
あと5分だけ_e0031853_145940.jpg
「そう言って、また寝る!」






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー5g(食べた後、全部吐く)
昼:昨夜のご飯の温め直したもの
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、レンコン、里芋、キャベツ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

あと5分だけ_e0031853_1455644.jpg朝は、ドライフードのみ。5gほど食べたところで大量にお水を飲んで全部ゲボー!吐き戻しです。にゃんは一度吐くとすぐにはご飯を食べないのでお昼まで何も出さずにしておきました。お昼は、昨夜残したご飯の温め直し。夜は、また鮭の白子ご飯です。今夜は馬肉はやめて胸肉にしたので全部きれいに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、レンコン、里芋、キャベツ、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は猫缶なしで鮭の白子を多目に混ぜて用意。今夜も完全手作りご飯です。好物の鮭の白子入りご飯で、きれいに完食です。
みゅー2号は半分程度食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくてドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-10 23:59 | にゃん