くっついて寝たい季節です。

一日中、ずーっと窓を開けたまま過ごしていましたが、そろそろ夜は窓を閉めないと肌寒く感じるようになってきました。
まだ、今夜はいつもの習慣で窓を開けたままにしていたので少し涼しすぎたのか、珍しくぷりんが猫ベッドに寝ていたにゃんの隣に、ぎゅーって、入り込んでいました。
e0031853_0411713.jpg


ほぼ一匹用サイズに作った猫ベッド。
にゃんちんだけで調度いいサイズなベッドに、ダイエット中のぷりんが無理矢理に入ったので、キツキツのギュウギュウです(>_<)。
ていうか、お尻の方はフチに持ち上がってしまい、はみ出していますけどね(笑)。
にゃんの隣といえば、黒いお邪魔虫ちゃんの定位置なのに、今夜はぷりんが居座っちゃったから…
e0031853_0465011.jpg


やっぱりね(^_^;)。
黒い子ちゃん、怒ってます。
みゅーちん、お顔が恐いですよ(๑•ิ﹏•ั๑)!!!!
e0031853_0471051.jpg


でも、夕方までは、みゅー2号がにゃんちんの隣をゲットしていたんだから、ちょっとくらい譲ってあげなきゃね。
↓ ↓ ↓夕方は、みゅーちんがいつも通りにゃんの上に乗っかり、ぷりんは隣のキャットベッドで寝ていたのです。↓ ↓ ↓
e0031853_0512661.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
今日も揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、5cm×2個、7cm×1個。このうち7cmのウンチが極太ウンチくんでした。昨夜、出し切らなかったウンチを少し出すつもりが、結構たまっていたようす(汗)。思っていたより、揉み出せてしまいました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceリデュースカロリー12g 
昼:INNOVA EVO缶10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、小麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_173156.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶を出したところ、サーモンオイル入りの部分を除けてしまいました。食べたのも10g程度。ウンチが、まだ詰まって、あまり食べたくなかった様子。今日は夕刻には、にゃんのウンチの揉みだしをしたので、夜は気持ちよく食べられたみたいです。鴨肉ごはんを完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-15 23:59 | 猫族 | Comments(7)
Commented by まるまま at 2012-10-17 10:47 x
やん・・ぷりん君可愛い^^
にゃんちんの隣がゲットできてご機嫌だねぇ。
にゃんちんのお顔は微妙だけど(笑)
いや・・みゅーちゃんのお顔の方が微妙だった(笑)

ウチは相変わらずはづが24時間うづを襲ってます。
部屋を分けても何故か私が居ない部屋の子が泣き喚くので
仕方なく一緒。アパートだし夜中に鳴かれると困るので・・・
下にいくほどヤンチャだわ~どうしたもんかしら?
Commented by kaezzz at 2012-10-17 13:25 x
うふふ〜ぷりんちゃんったら満足げですね(笑)
にゃんちんは又してもご苦労様だけど
みゅーちんのグリグリよりはましなお顔(爆)
それにぷりんちゃんだと気持良さそうだし暖かそう〜!!
人恋しい季節だからお約束でくっついちゃうのかしらね。
みゅーちんのイジケタ寝方が笑えますけど、
やっぱり最終的には無理矢理添い寝しちゃうのね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-18 20:49
>まるまま さん
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)。今日納期の仕事が、ギリギリで先程までバタバタでした。

えへへ、ぷりんのお顔、(まだ、ちょっとデブデブですが)少しお肉が落ちてきて可愛いお顔に戻りつつあります。
カメラ目線も、してくれるようになってきたので、本猫も体重が落ちてきた事を知っているのかしら?(笑)
久しぶりに、にゃんちんの隣をゲットして、ご機嫌さんでしたが、にゃんちんが微妙なお顔で、それ以上に、みゅーちんが…。笑えます〜。こうも、ハッキリとお顔に気持ちが現れてくれて(^m^)。

んーーーん、相変わらずなはづちゃんですねぇ。子猫は、嫌がる相手に、これまた面白がって執着しますからなぁ(^_^;)。ターゲットにされたうづちゃん、たまったモンではありませんね(汗)。こればかりは、はずちゃんが大人になるのを待つしかないですが、それまでうづちゃんが我慢出来るかですね。いーーっぱい、うづちゃんを可愛がってあげるしか…。こんな時、パパさんがはずちゃんのお相手を、してくれるといいのになぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-18 20:55
>kaezzzさん
お返事が遅くなりました(>_<)。ごめんなさい。やっと一段落で、慌ててたまった記事を書いて、お返事もしています(汗)。

うふふ、そうなんですよ、みゅーちんのお尻グイグイ攻撃よりも、まだぷりんのギューって方がマシらしく、にゃんちんの嫌顔も加減がありますよね(笑)。
はい、ぷりんはダブルコートなので、実際あったかいし毛触りもフワフワで気持ちいいです。
みゅーちん、毛も固いですからね、そう言った意味でも不利ですよね(^m^)。
弟のぷりんには、にゃんにやるように無理強いをしないので我慢していたようですが、でもいじけちゃって我慢しつつもムッとしていたのが可笑しかったです^^。
Commented at 2012-10-19 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-19 13:26
>鍵コメントさん
また、あのACさん、おやすみに入っちゃっていたのですね(>_<)。ごめんなさい、お役に立てなくて。二人目の子育てと自分の飼われている猫ちゃんの体調不良に姑さん問題と、かなり大変そうでしたから、もしかしてまた休止中かも?とは思ったのですが、そうですか。本当に、あの方、私も実は一番オススメなんです。商売っけゼロで、問題を抱えた又は具合の悪い猫ちゃんのためになるなら…というスタンスなので、こちらが思う以上に猫のために親身になって話をしてくださる。時には厚意でヒーリングまでしてくださるし。
鍵コメさんが探されたACさんとのセッションが、うづちゃんの気持ちの軽減になるよう祈っています。また、もし宜しければ結果を教えてくださいね。

パパさん、なんだ、頼りにならないじゃん。あ、でも稼いで来てくれることは大きな頼れる存在ですね^^。その速攻寝てしまう特異体質は、でも他のご家庭でもよく見かけるパパさんの図かも(^m^)。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-19 13:30
>鍵コメントさん
→続き
あーー、はづちゃんったら、トイレの邪魔までしているんですか?うわー、それは相当なストレスになりますね(T_T)。にゃんちんが若いときに急性腎不全で尿毒症に陥り死にかけた時の原因も、子猫にトイレの邪魔をされてトイレを我慢してしまったことが理由でした。確かに、それは急を要する問題です(>_<)。
我が家でやった対策は、私が家に居ない時はケージに子猫を入れることでした。それしか、もう最終手段がなくて。子猫には我慢してもらうことになりましたが、退院後は、やっとにゃんちんがトイレの邪魔から解放されて、何とか丸くおさまりました。今さらケージ飼いをするのは可哀想と思うかもしれません。我が家も、途中からケージに、子猫だったみゅー2号とぷりんに入ってもらい最初は大騒ぎされましたが、でも10日くらいで慣れてくれてましたよ。そうして、やっとにゃんのストレスが軽くなったので、最終手段は鍵コメ家でも、その手を使われるといいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード