庶民派に「高級爪研ぎ」は、爪研ぎと認識されない?

iCatさんで購入の高級爪研ぎ。
庶民派の我が家の猫族には、この爪研ぎを爪研ぎとして認識するかどうか…。
昨日、にゃんちんに「しまネコ」タイプを進呈して爪研ぎとして認識されずでしたが、他3匹はどうか、同シリーズの「ねこ模様」タイプを進呈してみました。
一番乗りで、新しい爪研ぎに接近中のみゅー2号。
さあ、いつものように爪を研いでくれるかしら?と、ドキドキでデジカメ待機で見守る中、
e0031853_1423657.jpg

ドドドドド…と、廊下を走って来る音。
みゅーちんを追い抜いて牛柄猫の登場でした(^_^;)。
e0031853_1432089.jpg

ももは、この場所に置いてあった爪研ぎを使わず、いっつも床材のカーペットで直に爪研ぎをするおバカちんなので、毎度毎度カーペットで爪研ぎする度に怒られていました。
さて、この新しい爪研ぎは、今までのと違って高さもあり形も違うし段ボールも硬質だし、おバカちんもここで爪研ぎしてくれるようになるか?(ドキドキ)
e0031853_1472927.jpg

お?おおぉぉ〜〜〜!
爪研ぎしたっ!!
と思ったら、ほんの数回バリバリやって去って行きました。
う、うん…。
ちょっと微妙〜〜〜(-_-;)。
e0031853_1475725.jpg

次は、ぷりんがやってきて新しいものチェック。
e0031853_1410861.jpg

爪研ぎの上に乗っかって、辺りをキョロキョロ。
世話人は心の中で『そこで爪を研ぐのよ!爪を研ぐのよ〜〜〜!』と強く祈りながらデジカメを構えたまま待機です。
爪研ぎの上に乗っかっただけで去って行くかと思いきや、徐にバリバリと爪研ぎを始めたので慌ててシャッターを押す私。
しかし、ぷりんも数回バリバリやって去って行きました。
e0031853_14141852.jpg

う〜ん(-_-;)。
細長い一般的な爪研ぎを両面テープで3個分を貼り付けて繋ぎ、面積の広い爪研ぎにして置いていた今までの方が、使ってくれていたようです。
果たしてこの高級爪研ぎ、今後ちゃんと使ってくれるようになるのかしら?
これ以上、我が家のお蔵入りコレクションが増えませんように( ̄人 ̄)。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット5g  
  昨夜のご飯の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_14491694.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の残りを食べてもらいました。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉にしました。昨夜、鴨肉が食べたそうに感じたのは正解だったみたいで、今夜はツルピカ状態で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ひよこ豆、赤インゲン豆、青えんどう、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜は腹減りさんだったのか、マッハの早さで完食です。
ももは、4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけではご飯が足りなかったので、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-10-21 10:49 x
おおーオッサレ〜な爪研ぎじゃないですか!!
お高い、おされ、うーん我が家には縁がないって感じ(笑)
うちは段ボールタイプの爪研ぎは使った事がないのですが
紙のカスが多く出るんじゃないですか?
見た目は凄く可愛いけど、どの位長持ちするんでしょうね?
nmp家での使用状況を見ながら検討しようかな〜(笑)
始めての物に興味を持つ子と、避ける子がいますけど
うちは避ける方だからなぁ....うーん様子見しようっと!
にゃんちんは気に入ってくれたのかしら??
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-21 16:36
>kaezzzさん
これ、見た目に麗しいので部屋に置いておいてもオブジェっぽくて良い感じなんですが、今のところ爪研ぎとしての活用度は、かなり低いです(苦笑)。今までの安物3ヶを繋ぎ合わせて広い面にしたものの方が、激しく使ってくれていました。噂では、この高級爪研ぎは1年くらい持つそうなんでんすが、どうでしょうね?今までのような使い方を、この高級爪研ぎでして1年持てば、かなりお得になります。
安物爪研ぎだど、やはり、すぐにボロボロになってしまって、取り替え頻度が高かったので。
結果は、乞うご期待ですね。しばらく様子を見守りたいと思います。段ボールは確かに硬めなので、従来のものよりはクズも出にくいかと思いますが、それも使い込んでもらえるようになったら比較できると思います。また、レポートしますね^^。
にゃんちんは、まだ爪研ぎとして使ってくれません。猫の形の爪研ぎは、頬をスリスリするのには、よ〜く使っています(爆)。(使い方、違ってるし…笑。)
名前
URL
削除用パスワード