“ねこぺろ”に酔うふたり animal

快適ねこ生活さんで購入の“ねこぺろ”。
これは、マタタビ好きなぷりんが喜ぶだろうと思い購入に至った訳だが、果たして予想通り、ぷりん“ねこぺろ”に夢中!
ネーミングのまんま、本当にぺろぺろです(笑)。
e0031853_13384087.jpg


が、しかし、我が家には人間で言えば酒癖がめっぽう悪い牛柄猫がいるんだな、これが(^_^;)。
人で言えば酒が弱い癖に酒を欲しがり、そのうえ絡み酒の困り者、それがももたんです。
ぷりんがぺろぺろしていたところを襲いかかって強奪の牛柄猫。
e0031853_13385519.jpg


牛柄猫の場合、イイコに順番待ちなんてことは出来ないので、まあ、こうなることは想定内ですが…(-_-;)。
e0031853_13394193.jpg


狂ったように暴れまくり、マタタビに酔いしれる牛柄猫。
こうなると誰も傍には近づけません。
こんな時に近くに行こうものなら、アッという間に絡まれ襲われ、大変な事になります。
牛柄猫のハイ(High)状態が治まるまで、人も猫もとにかく遠くから見守るのみです。
e0031853_13395759.jpg


やっと、牛柄猫が“ねこぺろ”から去って行き、ぷりんの番がやってきました。
e0031853_13401738.jpg


大人しく舐め舐めしていたら、再び酔っぱらい状態で戻ってくる牛柄猫。
気を配らないと絡まれるので、ぷりんは冷静に牛柄猫を警戒しつつ舐めています。
e0031853_13403257.jpg


牛柄猫が大騒ぎで舐め倒していたのに比べ、ぷりんのぺろぺろは静かなこと。
e0031853_13403669.jpg


存分に舐めきった“ねこぺろ”は、たった一回使っただけで、二匹の澱でしっとり。
と言うより、ぐっしょり(>_<)。
こ、これ…。もしかして使い捨て?(^_^;)
e0031853_1341243.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAローファット12g  
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、Mimy缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ブロッコリー、いんげん、里芋、人参、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_1349772.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶にするはずだったけれど急遽、予定変更。どうやら、にゃんちんお腹がすごく空いているらしかったので。養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯だけど、鴨肉を切って用意してあげたら大喜びで食べていました。夜も鴨肉にするつもりだったのに間違えて、にゃんのお茶碗にも胸肉を入れて野菜と混ぜてしまったので、加熱食メニューに変更。煮野菜も量が多くなってしまい大盛りになったけれど、ほぼ完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、いんげん、里芋、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんとみゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-22 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2012-10-23 15:20 x
寝る時間もない程忙しいのにリコメありがとうございます。
無理なさらずに・・・と言っても難しいでしょうが・・・お体大切になさってくださいましよ。忙しい時は私のリコメなんぞすっ飛ばしてくださって構いませんから^^
最近、にゃんちんはウンチ出すの頑張ってますね。
治ると信じてる強い心、正に『漢』です!!

ウチもうづにしかマタタビやキャットニップが効かないのですが
小さい物は使い捨てかも^^だってベトベトなんだもん(笑)
時々、自分でマタタビキッカーを作るのですが毎回作りすぎて
猫ブログのお友達に送りつけてます(笑)
私に住所を教えると時々要らん物が送られてくるのよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-24 20:29
>まるまま さん
お返事遅くなりすみません。
コメントをいただけるのは記事を書く励みになるので、ありがたいです^^。なので、遅くなってもお返事はしたい、、、とはいえ、時々うっかりレスを付け忘れていることもあるみたいです(滝汗)。

はい、最近のにゃんちん頑張ってます。
子猫もいないし、自分の生活のペースが戻ってきたという理由も大きいかと思います。夏が長くて、ずーっと暖かだったのもよかったのかも。いずれにしても、今のヤル気を維持して、自力排便の感覚を戻してくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

うっ、やっぱりこの手の小さいのは使い捨て感覚なんですかね。我が家の「ねこぺろ」この1回で、やはり完全に見向きもされません(>_<)。まあ、あれだけグッショリ濡れてしまったのでは、無理もないか…。しかし使い捨てで100円のオモチャだなんて、oh!No〜!!です!あと、2個買って在庫してますが、これも1回の命かと思うと、なかなか投入できません(^_^;)。
まるままさんも物作りがお好きなんですね!以前、樹脂アクセ作られていたでしょう?あれ、可愛いなあって思ってみてました^^。
Commented by kaezzz at 2012-10-26 11:13 x
うふふ〜みんにゃ美味しそうにペロペロしてますね(笑)
うちも年代物から新しいのまで幾つかあるんですが
「コレっていつまで使っていいんだろう」って思っちゃうんです。
オモチャ籠に入れておくと、古くても又必死に舐めたりするし
捨てるに捨てられない状況なんですけど...
洗ったりしちゃ駄目なのかしら?とか日干しでOK?とか
扱いが悩ましくて困っちゃうんですよね。
あまりに古くて虫が湧かないかとか心配だし....
でもニャンズは気にせず又ペロペロしちゃってます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-10-26 22:25
>kaezzzさん
もう少し大きいキャットニップ入りのオモチャは、一ヶ月くらいはもったんだけど、これはまさに一口サイズって感じの小さいオモチャだから、使い捨て感覚なのは仕方ないのでしょうかね(^_^;)。
見事にグッショリに濡れてしまい、なんとなく乾かして再度使っていただこうと目論んでますが、まだ2回目の使用はしてくれないのよね。「新しいの出せ!」っていう事かしらん?(笑)
本当に、こうゆうのって、どのへんで使用不可と判断すればいいのでしょうね。もう見向きもされないってことは、我が家の場合、2回目に使ってもらえることを期待しちゃいけないのかしらね。とりあえず、乾かしたものをネズミのオモチャとか入れている段ボール箱の中に入れておいてみた世話人です。
名前
URL
削除用パスワード