みゅー2号の傍若から解き放たれても…(笑)。

ソファークッションの上にみゅー2号が寝ていたので、今夜はいつものようにお尻でグイグイされたり上に乗っかられたりせずに済むはずのにゃんちん。
しかし猫が入れ替わっただけで、また上に乗っかられる運命です(笑)。
e0031853_21415192.jpg


上に乗ってるぷりんの幸せそうなこと( ̄m ̄)。
にゃんも、この乗られ方なら眉間にシワはないみたい。
e0031853_21424589.jpg


少し重い猫布団と思って、ぷりんに温めてもらいながら寝てくださいね、にゃんちん。
お猫好しちゃんは、自分は決して他の子の上の位置にならず、こうして乗っかられてしまう運命なのよね(^_^;)。
どこのお宅でも一家で一番優しい子が、この位置ですな(笑)。
e0031853_21425346.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。揉み崩しをするだけのつもりが、またまたウンチが大きくなっていたので揉み出しすることにしました。出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個、7cm×1個。このうち5cmの1個が極太ウンチくんでした。まだ貯金4日目だったけれど、今回も出しておいてよかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
昼:INNOVAローファット7g
  Country Roadsターキーフォーミュラ20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、ケールスプラウト、いんげん、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21434887.jpg朝は、二度寝してしまい起きたらお昼前。なのでお昼にドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。夜は鮭の白子リベンジです。夕刻にウンチの揉み出しをしたので、お腹スッキリになったらしく吐き戻しもなく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ケールスプラウト、いんげん、カリフラワー、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、猫缶なしで好物の鮭の白子多目にして、完全手作りご飯です。白子のお陰で今夜も完食です。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは白子が苦手なので苦戦。4分の1を食べたか食べないかという感じ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-10-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19134049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-10-31 22:43 x
>少し重い猫布団....って....(笑)
でもみゅーちんの時と違って、にゃんちんも許してる感じが笑えるぅ!
なんでこうもやられてる相手に寄って感じが違うんでしょう?
見てる側もぷりんちゃんだと安心してられるって言うか....(笑)
やっぱり少しの思いやりと言うか、気遣いというか...ねぇ...
みゅーちん、せめてもの優しさをにゃんちんにお願いしますよ!!
Commented by hitomille009 at 2012-11-01 00:56
きゃーーーー!!可愛い〜〜〜〜♡♡

あ〜〜、今年もやってきました。この光景^^冬の風物詩(笑)
みゅ〜ちんも加わって、3ニャンがベストですが、
もう1個の方の猫ベットなら3ニャン入れるのだったかしら?

そーそー、この幸せそ〜なお顔。

にゃんちんがぷんちんやみゅ〜ちんのように足をドンとしないのは、にゃんちんが絶対的にお優しいからなんですよ、ね?
ほんとに比類まれな優しさを持っているんですね^^

Commented by nyanmyupurin at 2012-11-01 18:14
>kaezzzさん
えへへ、だって本当に少し重いんだもの、ぷりんってば(笑)。
そうなんですよ、みゅーちんと違って、にゃんも嫌がっていないのが可笑しいでしょ?
ぷりんは少し控え目に乗っているから、(でも重いけど、笑)それでにゃんちんも嫌顔しないみたい。
みゅーちんは、いつでもグイグイ押してますからね(^m^)。
画像でも、ぷりんが少し遠慮気味ににゃんの上に乗っているが伝わっているんですね。kaezzzさんスルドイです!
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-01 18:17
>hitomilleさん
こちら、10月下旬だというのに、未だに半袖でいられるくらいの気温だったので、あまり引っ付いて寝ることがなかったのですが、ここ数日は気温が下がったせいか、引っ付いて寝ている姿をチラホラ見かけるようになりました。
まだソファーの上にあるベッドは夏用の小さいベッドなので、冬物の3匹で入られる大きさのものに替えたら、猫団子で寝るかも。
ぷりんのダイエットが効果を出してきて、順調に体重を減らしてきていて、元の小太りさん程度になってきたので、しっかりカメラ目線で応えてくれるよになったことだし、いつもの冬の風物詩をお見せできるのも近いと思います。昨年はチビ三毛ちゃん(現キキちゃん)がいて使えなかったhitomilleさんからいただいた黒のショールも、今年はちゃんと猫族にプレゼント出来そうです。

はい、にゃんちんは、絶対に皆の上には乗りません。足を乗っけることすらしません。遠慮しているのか、上に乗られて気分がよくないのを知っているからか、やさしすぎるにゃんちんです。
名前
URL
削除用パスワード