寒くなってくると…の定位置

にゃんちんの隣がみゅー2号の、寒い季節の定位置。
猫肌が恋しい季節なのか…?( ̄m ̄)
e0031853_2345135.jpg


ぷりんは、ソファークッションの上で寝るのが、いつもの定位置。
今年も変わらずです。
e0031853_23452236.jpg


そして、ももたんバカたん。
昨年から、当時保護していた仔猫の真似をして、ドーム型ボアベッドの屋根部分を潰して寝るのが定位置。
全く、もう〜(-_-;)。
わざわざ、こんな暖かくない事してからに…。
このおバカちん寝は、いつまで続くのでせう。ま、まさか、来冬も?
e0031853_23455748.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 5g 
  Country Roadsフィッシュフォーミュラ25g、サーモンオイル 
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:レンコン、ブロッコリー、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2347523.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も養生野菜と鮪の血合い煮込みで手抜きご飯です。ツルピカ状態で完食です。夜は胸肉とレバーにしました。タケノコ入りだったので、今夜も吐くかもとドキドキしていたけれど大丈夫でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、ブロッコリー、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19179254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2012-11-09 03:21
あら、これはデジャヴーですか?(笑)恒例のパターンですね!
平和です。。いつもと同じように過ごせること、、が、いつもじゃなくなってた感がありましたもんね。
でもでも、久しくぷんちんの瞑想寝は、見てないですよね〜〜、、
ここのところ、はされていないのかしら?気になるぅ。。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-09 22:33
>hitomilleさん
はい、いつもの恒例のパターンです^^。
いつも通りに過ごせることが、心底ありがたいと思えるのは、非日常が続かないと分かりませんよね。仰る通り、いつも通りでなかった感、長い間アリアリの毎日でしたので(笑)、こうして恒例な様子が見られるのはホント嬉しいです。
あ、ぷりんの瞑想寝、今年はまだ私は見ていないのですが、気温がそこまで低くなっていないってことかも?寒いと言っても例年より、随分と暖かいですよね。もう、4〜5℃低くなると見られるのではないでしょうか(^m^)。
Commented by kaezzz at 2012-11-09 23:59 x
あーにゃんちんがいつもの人面猫になってるぅ〜(笑)
嫌な時のお顔はいっつも人と同じ表情なのよね!
コレって「マジで嫌!」って言ってるみたい(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-10 20:06
>kaezzzさん
あ、気が付きました〜?(笑)にゃんちん、ぶすぅ〜って、してますよね(^m^)。
お馴染みのパターンでございます〜。みゅーちんが、隣へそっと入るなんてことはないですから、こうなるまでにグイグイ押されてますから、にゃんちんはフチに乗り上げて猫ベッドに入っているというか、入っている風味なんです。だから、納得いかなくて、ぶすぅ〜〜っと、なってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード