猫ベッドに鮨詰め状態で刺さる猫族

夏用のこの猫ベッド。
にゃん用に以前作ったので、ほぼ一匹でちょうどのサイズ。
そこに、みゅー2号とデブちゃんずのぷりんが入っている時点で、すでにキツキツのキュウキュウ。
でも、にゃんちんも入りたいので、遠慮しいし皆ニャンに「入ってもいい?」と伺ってました。
毎日にゃんにお世話になっているのに、この姉弟ったら即答で入るのを拒みましたよ(^_^;)。
e0031853_2127474.jpg


おまけに、こんな言い訳(-_-;)。
確かに、あんた達ふたりで既に一杯よ?
でも、いつもにゃんにお世話になっているじゃない。
e0031853_21271931.jpg


猫一家の長だというのに、あまりにも下出に出て低姿勢のにゃんちんが哀れで、つい今夜は世話人、お節介です。
にゃんちんを強制inで猫ベッドに入れました。(というか、猫ベッドの上に置きました。)
e0031853_21283543.jpg


そうした事によって、揉めまくる猫ベッド内( ̄m ̄)。
にゃんが見事に遠慮しているので、途中その様を見かねた世話人、再度にゃんをギューっと猫ベッドに押し込みました。
しかし、まー、揉める、揉める!
でも、誰ひとりとして猫ベッドから出ようとはしません。
e0031853_21285075.jpg


結果、こんなことに。
全猫、体の大部分が出きってしまい、猫ベッドに入っているの部分と言えば尻というか後ろ足というか(笑)。
猫ベッドに刺さる猫たち(爆)。
e0031853_2129416.jpg



夏用のこの猫ベッドも、そろそろ終わりかな。
まあ、今夜で最後ってことで、これで使い納めとするか…。
この鮨詰め状態もカワイイけど、本猫たちは不本意よね(笑)。
e0031853_21293349.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 12g 
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:夜:人参、三つ葉、いんげん、カリフラワー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_21314468.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。昨夜は皆ニャンに不評だったブロッコリーを入れるのをやめました。にゃんも、今夜は完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、いんげん、カリフラワー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-09 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-11-11 17:32 x
この方達って本当に毎回飽きずにコレやってる.....(笑)
毎年寒くなると飽きずに場所取り合戦なんですね〜!!
もうちょっと進化しないものなのでしょうかね(笑)
nmpさんが言う様に「刺さってる」状態ですよね〜ぷぷぷ
きっとこのベットが人気というワケでは無くて、
この三人での場所の取り合いに意味があるんでしょうね(笑)
もう「意地」としか思えないコノ状況って本当に笑えますよ!
仲良しの証拠だけど、ちっさな世界で戦ってる姿は....ねぇ...(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-11 20:54
>kaezzzさん
えへへ、まーた、やってます^^。飽きもせず、毎度毎度お馴染みの光景が繰り広げられる我が家でございます。
翌日、冬物おニューベッドに変えたのですが…。
最後まで書かずとも、想像つくとおもいますが(笑)、いまから記事アップしますね(^m^)。
まさしく、このベッドがというより、この場所に固執している三匹です。
刺さっている状態であっても、頑として動きたくないお三方は、ベッドが変わっても、もちろん場所の奪い合いで、昨夜も今夜も揉めに揉めております(*≧m≦*)。
名前
URL
削除用パスワード