ベッドが大きくなっても鮨詰めか(>_<)

夏用の私が作った猫ベッドは仕舞い、冬物の猫ベッドにソファーの上のベッドも交換しました。
毎年使っているフリースベッドを出して来ようかと思ったのですが、さすがに何年も洗っては使ってきたのでクタクタになってしまい、あれはリメイクしようかな?と考えています。
中身のヘタってしまったスポンジの2個分を1個にして作り直せば、まだ活用できるかな…と。
作り直すまで時間が掛かりそうなので、それまでのベッドとして安物398円フリース素材のベッドで我慢してもらうことにしました。
早速、新しいベッドをセットすると、目敏いにゃんとみゅー2号が直ぐやってきて入りました。
e0031853_16244286.jpg


二匹で、まったり寛いでいたところへ、遅れてぷりんもやって来て、「ボクも新しいベッド、入るー!」と。
すでに、にゃんちん、この後に起こることを察知して、私に目線で合図を送ってます(^_^;)。
う、うん…。私も嫌な予感はしたのよ。
e0031853_16245469.jpg


次の瞬間、予感的中(>_<)。
ドスンと遠慮なしにベッドへ入り込むぷりん。
みゅー2号を押し出す勢いで横たわりました。
e0031853_1625790.jpg


ぷりん、ご満悦(*^_^*)。
みゅー2号は、お怒りモード全開(^_^;)。
にゃんちん、微妙〜なお顔(^◇^;)。
e0031853_16262100.jpg


みゅーちんは、不機嫌オーラMAXです。
猫語で、ものすっごい悪態をついていたようですが、弟のぷりんは聞こえないフリを決め込んで、更にグイグイと自分の体を沈めていきます。
e0031853_1626233.jpg


ああぁ、そんな事しちゃって。
ぷりんが一人で半分のスペース使っちゃったら、夏物の猫ベッドより大きくなったベッドでも意味ないじゃん。
3匹で入られるサイズを買って来たつもりだったのに(>_<)。
e0031853_16263770.jpg


もちろん、みゅー2号がこのままの状態で我慢する筈がありません。
すぐに自分のスペース確保のために、グイグイ自分の体をねじ込んできました。
そのお陰で、にゃんちんがキューっと隅に押しやられて半分から左側だけ鮨詰め状態に。
e0031853_16272496.jpg


にゃんちんの嫌な予感、大当たり(-_-;)。
昨夜より、少し大きいサイズの冬物ベッドに変えたのに、今夜も我が家は鮨詰めです(汗)。
ベッド左側部分だけ…(笑)。
e0031853_16273820.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g 
  Country Roadsフィッシュフォーミュラ15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、いんげん、キャベツ、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_16273765.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。今夜は少々いつもよりお野菜が多目になってしまいました。残すかな?と心配していたけれど、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“Mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの半分を食べて終了です。
今夜は、野菜の比率が多すぎたようで、手作りご飯の練習組に不評です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。少しキャベツが多くなってしまっただけなのに、今夜は苦戦でした。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-10 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-11-12 11:58 x
あちゃ〜残念な光景がまたもや.....(笑)
nmpさん、ココにベットを置く時は2つじゃないと駄目ですってば(笑)
入り込む最初からにゃんちんの表情が訴えてるますよ!
そして、みんにゃの目が画面のコチラ側に向かって
「ベットを一つしか置かないのが悪いのよ!!」って言ってる〜(爆)
毎年の光景を哀れな目で見てる視聴者に!!!
「こういう無様な光景になるのは、三人一緒に入ってるから」
じゃ無くて、ココに一つしかベットを置かない誰かさんが悪いのよ!
って訴えてますよぉ〜nmpさぁ〜ん(笑)
Commented by at 2012-11-13 10:24 x
上の方のコメントを見て・・・

いやいや、きっと2つ以上あってもこうなるに違いないっ。

だってnyanmyupurinさんちのみにゃさま、うちの子たちと一緒で隣の青芝病患猫でしょ?!!
いくつおいてもにゃんちんの悲しい目線は避けられないと思います・・・ぷぷぷっ。
Commented by まるまま at 2012-11-13 11:56 x
おお・・・にゃんちんの悲しい目。
きっと10人用のベッドだろうが、にゃんちんは端っこに追いやられる気がする(笑)
nmpさんみたいに上手に作れないけど、私も『まる専用猫ベッド』を作ろうと100均座布団5枚購入してきました。
以前、作った時はまるに好評だったけど発情期の分泌物で汚しちゃったのよね^^:
週末は手縫いでチクチクやります^^

PS:私のブログ記事、今回はファン限定なのでご連絡。
猫ヒッカキ病になりました。左足は赤ちゃんの足並み・・いえ、もう破裂しそうな位腫れております(笑)
皆様もお気をつけ下さいまし。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-13 18:17
>kaezzzさん
いつもの光景です〜(笑)。にゃんちんの居るところ居るところ、下々の者が行きたがるんですよねぇ。にゃんのものはイイもの、にゃんの居るところはイイ所と、思い込んでいる下の子達(^_^;)。たとえ2つ置いても、にゃんちんの居る側へ…(笑)。
人気者の逃れられない運命でしょうか。その割りに、皆ニャン、にゃんちんの上に乗ったり、にゃんをグイグイ押したり好き放題ですが(笑)。でも、もっと寒くなったらマシュマロベッドを今年は出すので、そうなればサイズが、もっと大きいし。きっと3匹でも大丈夫なはず??いや、やっぱり、みゅーちんの乗られてグイグイされるかな…(^_^;)。
ベッドをもう一個出して並べて猫鍋ベッドを置いたら、今度は猫鍋ベッドにキュウキュウに入ると思うんだけど、きっと予想通りすぎる展開になると思うので、このままマシュマロベッドを出すまで、皆ニャンに鮨詰めで頑張ってもらいます(^m^)。
一番いいのは、私が、早くサイズの大きい猫ベッドを作ればいいんですけどね(滝汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-13 18:25
>苗さん
うふふ、苗さん、スルドイ!!
ですよ、我が家の猫族は隣の青芝症候群ですから、とにかくにゃんの居る所、居る所へみゅー2号とぷりんが集まるので、おニューベッドに飽きるまでは、仕方ないかと…。なので、放置!!です(笑)。
にゃんちんは人気者の悲しい運命を、今しばらく我慢してもらうしか…。苗さんちのサスケぼっちゃまも、同じような運命のにゃんこ様ですよね(^_^;)。お猫好しの子はターゲットに、どうしてもなりますね(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-13 18:27
>まるまま さん
ブハッ!10人用ベッドだろうが… スルドイですね〜、まるままさん!
私も、そんな気がしますーー。にゃんちんの居る所へ、とにかくグイグイと寄っていくはずなので、ベッドの大きさとか数は、あまり関係がないような…(^m^)。
100均座布団5枚ベッド、チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)のママにも伝授してきましたよ〜。うちの猫ベッド見て、作りたいって言ってたんだけど、実物みて「やっぱり無理〜」と言われたので、100均座布団5枚で作る方法を教えてあげたら、さっそくモコモコの冬仕様の座布団買って来て、今チクチク縫っているみたいです。1枚を半分にして縫ったのが一個だけ完成してたのをキキちゃんママに見せてもらいました。まるままさんは器用だから、作るの早そう〜^^。
ありゃ、噛まれちゃったですか?誰に?うずちゃん?まるちゃん?よその子?お医者様には行かれたのですよね?今年の年頭に私もももに噛まれた傷、しっかり跡が残ってしまった。まるままさんの炎症も早く治りますように(祈)。
まるままさん、しかし…骨折ったばかりなのに(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード