仲良し寝 animal

姉弟で仲良く、カゴに入ってお昼寝(=^_^=)。
ママ猫のお腹から出てきた時から、ず〜っと一緒。
捨てられた時も、拾われた時も、我が家に来た時も。
13年目も変わらぬふたり。
14年目も15年目も、その次も、こんな毎日が続きますように。
e0031853_16571777.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ1個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 12g 
  Country Roads LOW-Pフォーミュラ15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、タケノコ、里芋、いんげん、しめじ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_16581660.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、約半年ぶりくらいのラム肉。馬肉の在庫が終わったので、体を温める効果のあるラム肉が寒い季節の赤いお肉の定番。何ヶ月も食べていなかったラム肉なので、食べないかも?と、いつも初回はドキドキするのだけど、今回も大丈夫でした。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、タケノコ、里芋、いんげん、しめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで逃走。今夜は食べられるご飯のはずなのに、食べてもらえません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、少し口にしたのみ。4分の3を残して終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももとぷりんが半分ずつくらいで食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-20 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-11-23 19:15 x
微笑ましくて暖かい光景ですね〜。
仲良しなニャンズを見ると、本当に羨ましくなります。
なんでうちの兄弟はこうじゃないんでしょうね(笑)
一緒に生まれて来て、子供の頃は一番仲良しで
だから一緒にって我が家に来たのになぁ....
昔の仲良しに戻してあげたいけど、難しそう。
本当は一緒に眠れば最高に幸せなのにねぇ。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-24 18:04
>kaezzzさん
ナイトくんと王子くんは、子猫の頃は仲良しさんだったというのに、雄同士だと成猫になると、そうなってしまうのかしら。どっちがボスになるかで密かな戦いでもあるのでしょうかね(^_^;)。
仲良しさんだったからkaezzzさんのお家に一緒にって離ればなれにしなかったのが報われないなんて、kaezzzさんもチビ兄弟も可哀想。でも、そうは言っても実の兄弟だもの、同じように箱に入ってワンツーで並んで眠っていたり、サンラメラの近くで微妙に距離を取りながらも一緒に寝ていたりと、やはり兄弟だと思いますよー。本当に仲が悪かったら、あんな近距離には寝たりしないもの。うちのももなんて、相変わらず離れ小島状態ですし(^_^;)。まだまだナイトくん達は若いから、もっともっと年を重ねて力の優劣が関係ないような年代になってくれば、子猫の時のような関係になるかもしれませんし、もう数年経てば念願の猫団子の姿も見られるかも?私も期待して、その姿を見られる日を待ってます^^。
名前
URL
削除用パスワード