ケージ内も冬仕様に衣替え

ケージの中の座布団を冬仕様のフリースベッドやボアベッドに衣替えしました。
ケージ2階はフリースベッド。
フリースベッドを設置し終えると、すぐにぷりんがやって来てスポッと入りました。
なかなかのご機嫌さんです(*^_^*)。
e0031853_3475854.jpg


昨夜までは、ソファーの上のキャットベッドを約3名で奪い合っていたのに、このケージ内のフリースベッドが気に入ったらしく入ったきり出てきません。
e0031853_3482672.jpg


しばらくすると、ソファーの上のキャットベッドで、ぐっすり寝ていて出遅れたみゅー2号が起きてきて、ケージ内の様子が変わったことに気が付き、早速みゅーちんチェックが入りました。
e0031853_3485882.jpg


3階のミニボアベッドにも気が付いたようです。
みゅーちんチェックを兼ねたモミモミ開始です。
カゴの中に移動していたぷりんも、毛布入りになったカゴに入りご満悦中。
e0031853_3493176.jpg


更に更に時間が経ち、その後のケージ内はというと…。
こうなって、
e0031853_349533.jpg


こうなって、
e0031853_350752.jpg


こうなってました( ̄m ̄)。
今秋は暖かいので、まだリビングの室内温度は20度を下回ることがほとんどなく、冬仕様は早いかなと思っていたけれど。
猫だもの、暖かい方が、やっぱり嬉しいんだね(=^_^=)。
e0031853_350221.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック 12g 
昼:Country Roads LOW-Pフォーミュラ15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、れんこん、里芋、三つ葉、しめじ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_485474.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、今夜もラム肉。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で今夜も食べてもらえました(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、れんこん、里芋、三つ葉、しめじ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜ、みゅー2号は猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、少し残しただけで、ほぼ完食。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の1程度食べたのみ。今夜は食べられるご飯のはずなのに…。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、半分を残して終了です。
ももは、ほぼ完食で、数口残したのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-23 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19263831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-11-25 11:00 x
おお〜こうやって見ると、ぷりんちゃんの顔周りがほっそり(笑)
あの玉のようなポッチャリ顔が戻ったのを実感!!
うふふ〜実物を見てないだけに、体型の変化って分かりにくいけど
アップになると変化がハッキリ出てて思い出し笑いしちゃうわ(笑)
温々な肌触りはみんにゃ好きなのね〜気持いいのね!
うちもサンラメラを付けてますが、やはり部屋の広さにあわず
あまり部屋自体が暖かく無いんですよ。
でもナイトはサンラメラ前に陣取って1人で温もってます(笑)
Commented by まるまま at 2012-11-25 16:15 x
ぷりんちゃん、いち早くベッドをゲットでカメラ目線^^
で、みゅーちんもやってきて・・姉弟で仲良く寝ると・・・
クロとシロが交じり合って牛柄になると!!っていつのまにももたん!?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-26 04:12
>kaezzzさん
うふふ、ダイエット効果、ちゃんと出ているでしょう?まだ、完璧に戻ってないけれど、ほぼ以前の小太り状態に戻りました。このまま暫くはダイエットを続けて、2年前の体重に近づけようと目論んでおります。まあ、それでも小太り状態ですが(笑)。
お顔は、かなりホッソリしました!なので、見た目は相当に痩せたようにカモフラージュしております(爆)。

kaezzzさんの今度のお住まい、サンラメラで暖かくならないんですか?う〜ん。なかなか暖房対策、難しそうですね。せっかく温暖な土地に引っ越された恩恵が、間取りというカセで、思ったように温まらないとは…。サンラメラで温まらないなら、我が家のようにオイルヒーターで暖房する方法もダメってことですよね。そうすると石油ファンヒーターとかですかね?ホットカーペットにコタツが、一番あったかいかもですが^^。ただ、コタツから出られなくなっちゃうから、家事がはかどらない危険があります(^m^)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-11-26 04:14
>まるまま さん
ダイエットに成功してからというもの、見事にカメラ目線を送る自信を取り戻したぷりんです(^m^)。
で、みゅーちん+ぷりんで混じり合うと…って、まるままさん、それ爆笑!そう来たか!!
まったく思いつかなかったけれど、指摘されて大笑いです〜。確かに、クロとシロが混じり牛柄になって…(笑)。すんごいイリュージョンですわ。オホホホホ(* ̄ー ̄*)。
名前
URL
削除用パスワード