ミミちゃん 十一月三十日

ミミちゃん部屋(納戸部屋)のトイレ掃除中は窓を開けているのですが、窓を開けると必ず窓の所へミミちゃんはやって来ます。
そして、爪研ぎをバリバリバリっとして、
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_411375.jpg


目の前がビルの壁で視界はよくないけれど一応お外のチェックをして、
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_411547.jpg


不満足そうなお顔を向けます(^_^;)。
窓を開けると、ここまでが一連のセットです。
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_4122371.jpg


そして、相変わらずリビングへは私が居るときでないと長居は出来ないビビリちゃんのミミちゃん。
キャットハウスへは、私がリビングにいなくても、よく入っています。
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_4123892.jpg


なんで、このハウスによく入るかというと…。
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_4125066.jpg


今や天敵となってしまったももたんを、このハウスの隙間から覗き見することが出来るから…のようです。
ミミちゃんを納戸部屋から解放している日中は、襲いかかるももはケージ待機中でミミちゃんを襲うことは不可能で安全なんだけど。
以前よりも増して用心深くなったミミちゃん、ケージにももが入っていようと警戒は解きません。
ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_413367.jpg
お預かり中の我が家では色々と制限付きの生活で、ミミちゃんには我慢してもらっている状態です。
でも、ミミちゃんにとっての運命のニンゲンに出会えれば、今の不自由も我慢もなくなるから、もう少し頑張って里親さんと出会える時まで、うちで一緒に頑張ろうね。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル グレインフリーcatチキン 11g
昼:Country Roads チキンフォーミュラ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 十一月三十日_e0031853_4135256.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、今夜も錦爽鶏のささみです。今夜もマッハの早さで食べました。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、里芋、カリフラワー、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、今夜は匂いを嗅いで逃走。苦手なブロッコリーは、みゅーちんの分はスゴク少なくしたのにダメだったみたい。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでやっと食べ出してくれて3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-11-30 23:59 | ミミちゃん