きっちり

お弁当箱に整然と詰められたおかずのように、ピッタリ、きっちり収まっている3匹。
e0031853_1791098.jpg


反対側から見てもキッチリ収まる3匹。
にゃんとぷりんは寝顔まで同じ( ̄m ̄)。
e0031853_17102973.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カリフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 7g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1711739.jpg朝はドライフードのみ。いよいよお腹が詰まってきて食べられない様子。たった7gのドライフードを2回に分けて食べました。お昼は、揉み出しをする予定だったし、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチの揉み出しをしたのでお腹もスッキリで、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ヤングコーン、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは、珍しく完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1を食べたのみで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2012-12-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19333484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2012-12-10 09:33 x
3にゃんのぎうぎう感を見てたら、おはぎが食べたくなった。
私だけ?(笑)
皆、仲良しでいいよね、我家は3つ並べたベッドに個々に入ってますよ^^:
Commented by kaezzz at 2012-12-10 11:24 x
じぃ〜〜〜〜っと三人の様子を眺めてたら
妙な感じがして何だろうと考えてみたら思い当たった!
ぷりんちゃんが.....ぷりんちゃんが狸に見えるぅ〜(笑)
ぷぷぷ....許してね〜太めのシッポちゃんがあるせいで
ニャンズの中に仲良くなりたい狸ちゃんが入り込んでる。
何て言う構図に見えて来ちゃって苦笑しちゃった(爆)
素敵な毛皮の色合いのせいもあるんだろうけど
一度そう思うと狸ちゃんにしか見えなくなっちゃって.....(笑)
いろんな空想で楽しませてくれるカワイ子ちゃんだわ!!
今朝はこちらも雪が降りましたよ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-11 17:09
>まるまま さん
昨年、猫鍋ベッドに詰まっている3匹を見た方が“おでん”の具みたいだと言われてましたが、このキャットベッドだと“おはぎ”っぽいかも!
ぷりんが“きなこ”をまぶしてあるヤツに見えてきた〜(笑)。
この3匹は、ほんと仲良しさんなんだけど、ももは独りで寝るのが好きみたい。
まるちゃんとうづちゃんって、猫団子になって寝ていそうなのにベッドは一人で使う派でしたか。一緒に寝たら、暖かいのにね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-11 17:09
>kaezzzさん
ぷりんのシッポって一回転くるんと先っぽが巻いているので、不格好なんですよね(笑)。しっぽが、みゅーちんのように長くて真っ直ぐだったら、よかったんだけど(^m^)。タヌキに、そういえば似ているかも!猫の中に仲良くなりたい狸!!(爆)
「仲良くなりたい」の表現に爆笑ですー! しゃむになれなかった、しゃむもどきのぷりん。シャムどころか、猫になりきれていないってことかしら(笑)。
えーー?!もう雪ですか?こちらは、昨日の朝、雪がパラっと舞った地区もあったらしいのですが、私が住んでいる町付近は、まったく舞うこともなく快晴でした。ということは…、kaezzzさんのお住まいの地域の方が寒いのかも。こちら、本州では一番暖かい地方と言われているだけあり、やはり実際にも暖かいのでしょうね。う〜ん、そうなると知多半島ではサンラメラだけで冬越しは厳しいのかしら(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード