オイルヒーター出しました! animal

ずーっと秋のような気温だったので暖房器具を使わずに済んでいましたが、とうとう我が家も本格的な冬到来です。
今年も暖かな秋で、12月に入っても、その延長だったのに…。
昨日から急激に気温が下がりました。
寒さに虚弱体質な私、我慢出来ずオイルヒータを出しました。
早速オイルヒーター番のデブちゃんず、彼等の定位置にスタンバイ。
毎年毎年、デブちゃんずの立ち位置に変化ナシなのが笑える( ̄m ̄)。
e0031853_2252569.jpg


必ず向かって左がもも、右がぷりん。
今年も我が家の、冬の風物詩が始まりました。
e0031853_22523617.jpg


オマケ
スイッチを入れたばかりで、まだ全然温まっていないオイルヒーターの横に、いち早くスタンバイしたのは牛柄猫さん。
ももたんってば、賢いんだか、おバカなんだか…。
温まってから定位置に着いたぷりんが、やはり賢いと思うのは気のせい?依怙贔屓?
e0031853_22523763.jpg

★過去のオイルヒーター登場の際の記事 ↓ ↓ ↓

2007年12月31日 オイルヒーターLOVE♡
2008年11月28日 早くも、オイルヒーターLOVE♡
2009年11月24日 オイルヒーター番
2010年12月20日 オイルヒーター出しました。
2011年12月25日 オイルヒーター入りました!





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:カリフォルニアナチュラル ニシン&さつまいも 5g
  animonda CARNYシニア牛肉と七面鳥の心臓 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:レンコン、ヤングコーン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2352321.jpg朝は私が二度寝してしまい、起きたら昼でした(汗)。なので朝食べてもらうはずだったドライフードとサーモンオイル入りの猫缶をお昼ご飯に食べてもらいました。夜は今夜もラム肉です。腹減りさんだったらしく、一気食いで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、ヤングコーン、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“mimy”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほんの少し残して終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、食べ出したら一気食い。ほんの少しだけ残して終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなくてドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-09 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by asasweets3 at 2012-12-11 22:26
ひぇぇぇっ笑
大ウケしました!
会社帰り携帯から見てて、電車の中でプッと噴き出してしまったのですが、どうしてもデカい画面でもう一度見たくてPCで改めて確認。笑
なんて可笑しな2にゃん~。
毎年毎年このポジションなのね?
左右一緒で。

ぷりんちゃんも賢いけど、
でも、考えようによっちゃ、今は暖かくないけどココはもうすぐ暖かくなる場所なのって分かってるももたんもすごいよ!
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-12 14:13
>asasweets3さん
笑えますよね、この真剣な顔!(爆)
パソコンで見直してくださり、ありがとうございます。
asasweets3さんのコメントを拝見して、過去記事のオイルヒーター登場の様子を追ってみました。
記事に追加してみたので、リンク先の5年分、お時間がある時にでも覗いてみてもらえると嬉しいです^^。
毎年毎年このポジションだということが分かると思いますよ〜。
お馴染みのブロガーさんは既に知っている我が家の風物詩なので、リンク記事の標記をしなかったのですが、書いた方が親切でした(>_<)。ごめんなさい、気が付かなくて〜。

で、ももたん、賢いってことでいいかしら?(笑)
Commented by asasweets3 at 2012-12-12 21:09
いゃ~ん、全部見ました~(≧▼≦)
開けど開けど同じ絵~
スタンバイ場所も全く一緒だ~!
これは皆さんの間ではお馴染みの光景だったのですね。
わざわざリンクして下さってありがとうございます♪かなり楽しめました。

そうそう。ももたん、賢いですよ!
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-13 21:02
>asasweets3さん
さっそく全部、見てくださったのですね〜。ありがとうございます。
そして、見事に同じ構図の写真ばかりで笑えるでしょう(^m^)むふふ。
お馴染みの光景なのですが、昔からの御贔屓さん達、最近はブログ離れが…。みなさん更新が止まってしまっているので、見てもらえてなかったかも(汗)。
asasweets3さんに楽しんでもらえて、よかった〜^^。
この記事、エキサイトの“あにまる”にも選んでいただけて、このブログが初めての方にも楽しんでいただけたかな…。

うふふ、ももたん久しぶりに褒められました!どうもありがとうございます(^m^)。
Commented by karensalon at 2012-12-14 00:16
はじめまして♪ あまりにも可愛い姿に失礼ながらコメントさせていただきました~(^^)

シャムガラちゃんが我が家のムーちゃんにそっくりなのにもびっくりで~我が家も8匹のにゃんこと毎日楽しい日々を送っております~

おじゃまいたしました♪

Commented by nyanmyupurin at 2012-12-14 20:05
>karensalonさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)。
karensalonさんも猫を飼われているんですね^^。しかも8匹も!!
karensalonさんのムーちゃんは、我が家のぷりんみたいな猫ちゃんなんですね^^。
あとでkarensalonさんのブログへも、お邪魔させていただきますね。
オイルヒーター横にワンツーで狛犬のように番をしている2匹を可愛いと思ってくださり嬉しいです。
毎日、猫の事しか書いていないブログですが、よろしければ、また遊びに来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード