ニャツ等は今夜もオイルヒーター番

つい先日までは、ソファーの上のキャットベッドに眠る3匹の変わり映えしない写真ばかりで愚痴ていた世話人ですが、今度はニャツ等がオイルヒーター番ばかりの毎日に突入でこの有り様。
e0031853_21155919.jpg


そう、今夜も勿論…。
全く立ち位置も同じで、多少からだの向きが違うというだけのオイルヒーター番のふたり。
この毎夜毎夜、変わり映えのしない写真で、どう記事をかけと?
猫ブログとして死活問題ですから、これ(>_<)。
ほぼ同じ写真しか撮れぬ猫達相手に、どうしろと?
ブログネタに非協力者な面々…。
e0031853_21193633.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、4cm×1個、7cm×1個。4cmと7cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさの1.5倍大しっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 11g
  animonda CARNYシニア牛肉と七面鳥の心臓 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べた後、ほぼ全部吐く)

今日の手作り食
夜:いんげん、ブロッコリー、ヤングコーン、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21333445.jpg朝はドライフードとサーモンオイルいりの猫缶です。お昼は、夜に揉み出しをする予定だったし、欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチの揉み出しをしたのでお腹もスッキリで、しかも大好物の朝引きささみ肉。もちろん、がっついて食べたのですが…。食べ終えてから20分程経ってからゲボーー!嗚呼!朝引きささみ肉がっ!あの高価な朝引きささみ肉が!(涙)嘔吐物を片付けながら泣けてきてしまった調理人です。しかも大盛りにしてあげてたのに…(号泣)。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリー、ヤングコーン、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ11歳から”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-12 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-12-16 00:13 x
幸せそうに目を閉じて笑い顔のぷりんちゃん(笑)
まだ温もりが足りないのか、固まった様に佇むももたん。
毎年の光景だけど、この「毎年の光景」は平和の証。
ブログネタに不満げなnmpさんだけど
この平和な日常が見てる側にも幸せをくれますよ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-16 14:49
>kaezzzさん
確かに!毎年の光景だけども、それが平和の証ですね^^。
昨年は旧チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)がいて、我が家は大変な状況でしたものね(^_^;)。
にゃんちんは呼吸困難になって通院2ヶ月半となるし、ももは凶暴猫になってしまうし、昨冬は本当に大変な冬でした。
毎日変化のない日々だけど、静かに過ぎているこの毎日こそが一番の幸せなんですよね^^。
名前
URL
削除用パスワード