正しい対応ニャン数

昨日登場させた猫鍋ベッドですが、ソファーの上に置いて使うと鍋から噴きこぼれ状態で3匹がギュウギュウと無理矢理に入る(もはや、入っていると言えない状態になる)ので、ケージに入れて使う事にしました。
我が家で一番デッカイももたんが入ると、一匹でも噴きこぼれ状態ですが…(笑)。
対応ニャン数として、まあ許容範囲ってことでいいかしら。
e0031853_22112382.jpg


そしてソファーの上に置くベッドは、もとのキャットベッドに戻しました。
3匹で入ってぴったりジャストサイズだし、もっと冷え込んでマシュマロベッドを出すまでは、これでいくとしますか…。
e0031853_22114172.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 12g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(タタキ)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、カリフラワー、ヤングコーン、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_22115421.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。しかも今日も、レバーの煮汁を混ぜただけ。にゃんは好物のレバーの匂いに騙されて、またしても完食(笑)。夜は今夜も大盛りで用意したけれどツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、カリフラワー、ヤングコーン、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べない御飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、今夜もほぼ完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19372010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-12-18 13:56 x
ももたんお似合いですよ〜(笑)
実際はかなり小さくてサイズオーバーなんだろうけど
ちんまり籠ってる姿はめっちゃ可愛い!!
お三人のおでん組もそれなりに....(笑)
nmpさんちはみにゃにゃんベットが好きなんですね!
うちは猫専用ベットはどうにも不人気ですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-18 22:23
>kaezzzさん
ももたん体が長いので、横幅がなく深さのある猫鍋ベッドに入るには、体を縮こませて入らないとならないのですが、頑張ってキュッと体を縮めています^^。その、ちまちました感じが、なんかカワイイんですよね(^m^)。
三人組一列に並んでおりました(笑)。

はい、うちは皆ニャンベッド好きです。そういえばお預かり中のミミちゃんも必ずベッドに入って寝る派です。
kaezzzさんのお家は、2ニャンに対してベッド数がメッチャ多かったのでは?記憶違いだったかな…。サンラメラ前に猫ベッドセットで、1ニャンはベッドを使いますよね?あれ?そういえば、コタツに籠もる方が、約一名いらっしゃったのでは?(笑)コタツがあったらベッドの利用確立は下がりそうですよ^^。
名前
URL
削除用パスワード