みぃ~つけたっ!

朝、ぷりんがケージのカゴの中でドライフードを吐いたので、カゴに敷いていた毛布と座布団を取り替えました。
フリース素材のふわふわな座布団に入れ替えた途端、みゅー2号が直ぐに気が付き、続いてぷりんも新しい座布団に気がついて、ふたりともカゴの中で夕刻まで寝ていました。
e0031853_1641167.jpg


ももは、ず~っと猫鍋ベッドで寝ていて、カゴの中に新しい座布団が敷かれていることに気が付かないまま夕刻に。
e0031853_1645156.jpg


ケージから出てきて、草を食べたりトイレへ行ったり、一通りのことを済ませて「さあ、一眠りしよう。」となったとき、ケージのカゴの中が新しい座布団になっていることに気が付いたらしく、皆がケージから出ている時間なのに、ももたんだけケージに入り込んで新しい座布団の上で寝ています。
新しいもの好きの猫族の掟通り、とりあえず此処で寝ておきたかったらしい(笑)。
e0031853_1653695.jpg


でも、カゴの中で寝るより、キャットベッドか猫ちぐらの中で寝た方が、日が当たらない夜の時間帯は断然あったかいと思うんだけど(^_^;)。
本猫にしてみたら、新しいのみ〜つけた!って事らしい( ̄m ̄)。
e0031853_1661942.jpg
しかも、私がクスクス笑いながら撮っていたものだから、この顔です(笑)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA ウエイトマネジメント 10g
  animonda CARNY牛肉と鶏肉27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、赤えんどう、青いんげん、ひよこ豆、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、鰹のなまり、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1665284.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。アニモンダのカーニー缶を久しぶりに開缶しました。にゃちん大興奮でたべました。かなり美味しかったらしく、お茶碗ツルピカ状態でした。夜は、にゃんの苦手な豚ハツ入りで、あまり好きでない胸肉ご飯だったけれど、全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、赤えんどう、青いんげん、ひよこ豆、胸肉(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、豚ハツに苦戦で、なかなか食べられません。今夜は3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-12-23 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19413219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-12-26 18:55 x
この「薄目開けてガン見」うちもよくやりますよ(笑)
変顔になるから止めて欲しいんだけど、直には見ないんですよね!
新しい座布団に気づくのが遅れても、やっぱり乗りたいのね。
出遅れるのはももたんの可愛い所だけど
執着心の強さは人一倍だからココから動かなくなりそう(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2012-12-28 21:41
>kaezzzさん
このガン見、なんなのよーって猫相手に思わず言いたくなります(笑)。まるで人間みたいですよね、こうゆう猫の行動って(^m^)。
新しい座布団には執着がすごくて、ももたんブームが来ておりました。皆から出遅れているけれど(爆)。3日間は、この座布団を取られまいと必死になっておりましたよ〜。その、ちょっぴりおバカちんの様子、これから記事アップしますね。相変わらず、記事が遅れております(汗)。
名前
URL
削除用パスワード