正しいストールの使い方

今夜のマシュマロベッドは、にゃんとみゅー2号で使用中。
ぷりんがいないから広々使えていいはずなのに、にゃんちん浮かない顔。
みゅーちんをアゴ枕にしているし、何が気に入らないのでしょう。
e0031853_13163922.jpg


もしかして、ぷりんが居ない分、肌寒く感じているのかも?
…ってことで、2011年9月hitomilleさんから我が家の猫族にプレゼントしてもらったストールに登場してもらいました。
昨冬はチビ三毛ちゃん(現キキちゃん)がいたため(皆ニャン極端にチビ三毛ちゃんを嫌っていて、チビ三毛ちゃんの匂いが付いた物を絶対に使わないという徹底ぶりだったため)使う事ができなったので、今冬やっと活躍してもらえます。
大きなストールを、浮かないお顔のにゃんちんと下でぐっすり眠っているみゅー2号の上に掛けました。
e0031853_13165372.jpg


ストールを掛けたら、にゃんちん、やっと満足したようです。
e0031853_1317970.jpg


約1時間後…。
いつの間にか位置が入れ替わり、下で寝ていたみゅー2号がストールの上に寝て、にゃんちんはストールを掛けたまま寝ています。
みゅーちんったら、ストールは上に掛けて寝た方が暖かいのに。
あ〜あ、上に乗っかって寝ちゃったよ。
正しい使い方が出来ていたのは、にゃんちんのみでした(^_^;)。
e0031853_13173413.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 12g
  FROZA10 maintenanceマグロ&玄米20g、サーモンオイル
  食べたあと、ドライフードも猫缶も全部吐く
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根卸し、ワカメ、タケノコ、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_13202638.jpg朝はドライフードとサーモンオイルの猫缶を食べたのだけど、食べた直後に全部ゲロ〜。にゃんは一度吐くとすぐにはご飯を食べないので、朝はご飯なしになりました。お昼も、朝に吐き戻ししたので大事をとってご飯なしに。夜は鶏レバーにしました。にゃんの大好物の鶏レバーだったのでだけど、どうやら大根卸しが多すぎたらしい。4分の1程度を嫌々食べてお残し。だって、久しぶりに無農薬の大根が手に入ったから嬉しくて、つい多目にまぜちゃったんだよね(汗)。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根、タケノコ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の1を食べました。苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-05 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-01-07 22:28 x
やっぱり三人揃わないと落ち着かないのかな?
それとも体温的に物足りないのかな(笑)
ストールで落ち着くって事は体温の方だったのね!
仲良しさんでも1人欠けるとこういう不都合があるのね。
にゃんちんがみゅーちんにアゴ乗せして
ぷりんちゃんを待ってるって感じだったのでしょうね(笑)
ザ〜ンネン!ぷりんちゃんの温もりは貰えなかったけど
素敵なストールの温もりとみゅーちんの足で我慢ね(爆)
Commented at 2013-01-08 02:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-08 04:55
>kaezzzさん
肉襦袢が足りなかったようですね(^m^)。みゅーちんより、ぷりんの方が暖かいのかも。ダブルコートだし、太っているし(笑)。
ストール掛けたら、満足して寝てくれたから、体温が痩せているみゅーちんじゃ足りなかったのでしょうか^^。
にゃんちんの、あからさまなアピールには笑っちゃいます(*≧m≦*)。
今冬、やっと頂いたストールを使うことが出来ました。
でも使い方が間違っている面々ばかりで…(汗)。
今日も、間違った使い方してて面白かったので、写真に撮ってます。相変わらず記事アップが遅れていますが、また間違った使い方編、記事にしますね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-08 05:09
>鍵コメントさん
やっと、やっと、使う事ができました〜。頂いてから、こんなに時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。旧チビ三毛ちゃんがいたので、ずーーと使うことが出来なくて(>_<)。見事に、旧チビ三毛ちゃんが使っていたものを毛嫌いして使わなくなっていたので、昨冬はこのストールを出すことが出来ませんでした。
今夜はこのストールを、ぷりんも交えて使ってくれたのですが、使い方、またしても間違ってる〜!(笑)。間違った使い方編その2ということで、また記事にしますね。相変わらず記事アップが遅れてしまってます(汗)。
素敵なストールを、我が家の猫族のためにプレゼントしてくださって、ありがとうございましたm(__)m。
年賀状、気に入ってくださりありがとうございます。今年のは、自分の好きな世界で作ったので(おそらく好きの方向性が似ている鍵コメさんも気に入ってくれると思っておりました♪)、制作中から楽しんで作れました。にゃんの顔を笑える表情を選んだのがミソです(笑)。顔のデカさも、ポイントです(爆)。これを自分のホームページのトップにしようかな?なんて考えてます。
名前
URL
削除用パスワード