風呂にゃんて…

正月休み最終日は、世話人の都合で( ̄m ̄)むふふ、お風呂日和でございます。
年末バタバタでシャンプー出来なかったから、正月にキレイキレイ作戦決行!
久しぶりのシャワーに事の次第が掴めず、鈍いオトコここに在り…(笑)。
e0031853_425447.jpg


ドライヤーの段階に移っても、すぐには騒ぎ出さず、ワンテンポもツーテンポも遅れて“タイヘ~ン!”となるオトコぷりん(爆)。
e0031853_4252581.jpg


お腹側は乾いたかな?チェックも、なすがまま(笑)。
しかも、こんな時までカメラ目線のモデル小僧さん(^_^;)。
e0031853_4254396.jpg


追加ドライヤーにも、ビックリするまでにタイムラグありのトロイ子ちゃん。
e0031853_426751.jpg


だけど、お風呂場&洗面所から開放されると、いきなりやさぐれオヤジに変身で、文句タラタラです(^_^;)。
てことで、まずは一匹洗いあげ完了で一丁上がり!
e0031853_4265336.jpg


お次はみゅー2号。
シャワー開始時は、?マークがいっぱい飛び交い大人しかったのに、ハッと我に返ると大騒ぎで撮影不可能に(×_×)。
騒ぐみゅーちんを抑え、格闘気味にシャンプー終了(>_<)。
e0031853_4273092.jpg


ドライヤー乾燥は、みゅーちんが怪獣に変身してしまったため超短時間で終了。
全く乾いてない!ダメじゃん!!
でも、大騒ぎするので仕方ない(-_-;)。
あとは自力で頑張ってもらうか状態…。
e0031853_428343.jpg


て訳で、みゅー2号、自力で毛繕い乾燥中の様子がこれ。
でも、みゅーちん賢いので、日のよく当たる場所を選んで毛繕いしていました。
なので、あっと言う間に完了した模様。
よぉ〜し。2匹目、風呂ニャン完成!
e0031853_4291931.jpg


最後は、にゃんちんをお風呂へ入れました。
しかし本猫、ウンチくん理由で汚れた訳でもないのにシャンプーされたことで超ご立腹。
シャンプー中の写真は、お怒りが酷くて撮ることも出来ませんでした(汗)。
e0031853_4301584.jpg


ドライヤー乾燥中も、このように大層お怒りになられて…。
この顔です。
e0031853_4304344.jpg


もっと、しっかり乾かしたかったのに。
お風呂場の扉をガリガリ無理矢理に開けようとする嫌がらせ作戦に出て、世話人を降参させるという知能犯。
もう~、にゃんちん。まだ全然、乾ききってないじゃん(>_<)。
e0031853_4311995.jpg


しかし、ほぼ乾いてくると、マシュマロベッドに入って呆けておりました。
お風呂なんてって怒っていたけど、ほらぁ~~!スッキリしたでしょ?
e0031853_4325453.jpg
「お風呂にゃんて…。でも、なんか気持ちよくなったかも?」






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 12g
  昨夜のご飯の温め直したもの
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、キャベツ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_4441270.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものを食べてもらいました。火を通したら大根卸しが気にならなくなったらしく、3分の2を食べてくれました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。シャンプーしたあとで、ご飯どころではなかったらしい(汗)。夜はラム肉だったけれど、キレイに完食。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で騙されて食べてくれたようです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったらしく完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19487320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-01-08 11:56 x
にゃんちんの怒りの目が超コワイ〜!!
そりゃそうだよね〜(笑)
うんちくんで汚れた時の嫌な時間が刻まれてるものね。
しっかしドライヤーを怖がらないんですね〜ビックリ!!
うちは私が洗面所で使ってるだけでも怖がりますよ(笑)
なのでお風呂入れたらメッチャ追いかけてタオルドライのみ!
今ではあまりに嫌がるからお風呂自体入れません(笑)
まぁ短毛だし自分で奇麗にしてくれてるから
怖がるストレスを避けてるって事なんですけどね。
ぷりんちゃんの遅れた反応が笑えるわぁ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-09 04:06
>kaezzzさん
もうね、にゃんちんプンプンに怒っちゃって、話になりませんでした(>_<)。
にゃんの頭の中は「お風呂=ウンチくん理由でお尻が汚れた時のもの」という式が出来上がっているらしいです(^_^;)。
いやはや…。

kaezzz家のチビ兄弟のちゃんの反応が普通だと思いますよ〜。
うちの子たちは、比較的ドライヤーも大丈夫みたいなので助かってますが、でもみゅーちんだけは強固に嫌がります(>_<)。
ぶふふ(^m^)、そうなの、ぷりんの遅れてくる反応の、あの鈍ちんなのが、ホント笑えるんです〜^^。鈍いですよね(*≧m≦*)。
まあ、そこがカワイイんだけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード