ストールの正しい使い方を知らないニャツ等

今夜のマシュマロベッドは、3匹で仲良く使用中。
よ〜し!今夜こそhitomilleさんに頂いた、あのストールを使って皆ニャンに喜んでもらおう♪
と、意気込む世話人( ̄m ̄)。
e0031853_3455837.jpg


ふさぁ〜と、ストールを掛けてあげました。
うん、これで一層あたたかく寝られるね(*^_^*)。
みんなでストールに埋もれて寝る様子が、キャー!カワイイ!と、妙なテンションで興奮する危ないオバサンちっくな私(笑)。
そして、その様子を何枚も無駄にシャッターを切る、親バカ上等なワタクシ…(^_^;)。
e0031853_346827.jpg


約1時間後…。
さて、皆ニャンヌクヌクでぐっすり寝ているかな?とリビングへ様子を見に行くと、あれ?なんか怪しい感じ。
みゅー2号とにゃんの位置が入れ替わり、またしてもストールを掛けているのはにゃんちんだけかもな雰囲気です。
『もう〜、これじゃぁ、温かくないじゃん!』と愚痴りつつ、もう一回ストールをキッチリ3匹に掛け直し、私は仕事部屋に戻りました。
e0031853_348319.jpg


またまた1時間後くらいに、リビングへ様子を見に行くと…。
えっーーー ( ̄□ ̄;)!!
にゃんちんが一人、くしゃくしゃになったストールと共に、マシュマロベットで途方に暮れて佇んでいるじゃないのっ(>_<)。
どういうこと??
e0031853_3502428.jpg


姿を消したふたりを捜すと、みゅー2号とぷりん姉弟ったらキャットベッドに寝てるじゃん!!!
ガビ〜ンow(@。@;)w  ←死語?(笑)
こらぁ〜!アンタたち!!
ストールを掛けて寝た方が暖かいってこと、分かってないの?
e0031853_3505437.jpg
ストールを、どうしても下に敷いて使おうとするこの姉弟の使い方を正そうと、リビングへ覗きに行くたびに直して上に掛けていたのが気に入らなかったか…(-_-;)。
だけど、上に掛けて寝た方が暖かいんだよぉーーー、君たち(涙)。






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 13g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_3525123.jpg朝はドライフードのみ。お昼は起きて来なかったし、欲しがらなかったため無しにしました。夜は、さすがに朝食べたわずかなドライフードだけで腹減りさんだったらしく完食です。野菜の量が多めになってしまったのだけど(キャベツの大盛り状態)、気にせず食べてくれました。その上、今夜はささみをボイルしたため、水分が少なかったので鶏ガラスープもプラスしてスープの分量を嵩増ししたけれどキレイに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、キャベツ、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、マッハの早さで4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-07 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2013-01-09 15:42 x
2枚目の写真、みゅーちんが黒い羽を広げている様に見えるのは
私だけ?(笑)
にゃんちんが特別なんだと思うよ~我家も寒がりのうづだけが
何か体にかぶさっても平気だもの^^
ぷりんくんとみゅーちんは2人一緒だから寒くないのよ^^
本当の兄妹っていいわね^^
Commented by hitomille009 at 2013-01-09 18:18
えーーーっっ、、そ、そんなぁ〜最後のオチが・・(笑)

みゅ〜ちんとぷんちん、場所移動までしちゃって、、うっとぉしかったんでしょーねー(笑)でも、確かに、にゃんちんが特別なのかも。。
うちのリンナも上に何か羽織るものがちょっとでもかかるとすごく嫌がっていたし、、(たまに、真冬でも一番寒い玄関の靴と並んでいることもあったので、それはそれでまた特別なんですが、、(汗)
上に何か羽織るものがかかると嫌なのは、、そこはやはり動物って感じがしますねー。やっぱり、にゃんちんはかなり人間より?なのかも^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-09 23:10
>まるまま さん
ううん、私も「なんか、コレ…、みゅーちんが広がって大きく見える」と思いました(^_^;)。真っ黒な彼女に黒いストールを掛けると、どこまでが本物のみゅーちんか分からない状態になってました(笑)。

ええーーっ?そうなの?!上に掛けられるのって、嫌がるのがデフォルト?!
そうか、そうだったのね〜。あまりにも、にゃんちんに掛けてOKな時代を過ごしすぎて、デフォルトがどうだったか忘れちゃっていたのね、私ったら(>_<)。
しかし、キャットベッドに移動しちゃってまで上掛け拒否されるとは思わなかったので、かなりガッカリでした。みゅーちん&ぷりん姉弟は、ほんと仲良しさんで見ていて微笑ましいです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-09 23:14
>hitomilleさん
そうなの、ごめんなさい、この姉弟ったら…(>_<)。
まさかキャットベッドにまで移動して拒否体勢に出るとは思わず、ガックリでした。
なので今夜は、にゃんちん限定で掛けています^^。(二匹は除けて、にゃんの上に乗っけている状態。笑)
リンナちゃんは長毛さんだったから、上掛けが必要ないのは分かるような気がするんだけど、短毛のみゅーちんまでこうくるとは思わずガッカリ。黒×黒で、可愛く寝てくれたらって思っていたのになぁ。
玄関の靴と並んでいたエピーソード、覚えています〜!以前もコメントで教えてくだったカワイイお話。想像だけでもカワイイ!って思ったけれど、実際はもう、本当にかわいかっただろうな^^。小さなリンナちゃんが、同じくらいの大きさの靴に紛れて並んでいる…。うーー、勝手に想像して心のカメラでパチリと撮ってしまってます(笑)。

にゃんちん、ハーフケットは他の子に使われるのを嫌がるので、皆ニャンと一緒に寝ている時間帯は、hitomilleさんから頂いたストールを使わせてもらうようにしました。にゃんちん専用になっちゃたけど、今冬は使い倒したいと思います^^。
名前
URL
削除用パスワード