本日のストール事情

今夜もマシュマロベッドは満員御礼。
このままでも他の子達の体温もあって、にゃんちん寒くないよね?って思って見ていたけれど、にゃんの期待を込めた眼差しに、ついつい過保護な世話人、一枚掛けたくなってしまった。
e0031853_22172289.jpg


今夜は、にゃん以外は上に何かを掛けられるのを嫌うので、ストールを畳んでにゃんの上だけに、ふわりと掛けてあげた。
これでみゅー2号も、ぷりんも嫌がらないだろう…。
e0031853_22174782.jpg


約一時間後に様子を覗きに行くと、みゅー2号が居なくなり、にゃんとぷりんの位置が大きく変わりストールをぷりんに踏んづけられていたため、下にあったストールを引き抜き、再びにゃんの上に掛けてあげた。
e0031853_22183959.jpg


それから数分後、マシュマロベッドから出ていたみゅー2号が戻って来た。
いつもなら、にゃんの上にドカッと遠慮無く乗るのだが、にゃんの上にストールが掛けられていたので、マシュマロベッドのわずかな隙間にちんまり収まった。
おっ、これは…!!
にゃんを上に乗っかってくるみゅー2号から守るのに、このストール使えるじゃん( ̄m ̄)。
よしっ!今後は、みゅー2号よけも兼ねて、にゃん専用として活躍していただく事に決定です。
e0031853_2219133.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine 鶏肉とサーモンとエビ13g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2220596.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直したものです。お昼は私が居る時間に起きて来なかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉にしました。久しぶりに無農薬の大根の葉が手に入ったので、細かく刻んでいっぱい使ってしまったので食べてもらえるかドキドキだったけれど大丈夫でした。きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、レンコン、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。練習組も大根の葉をたっぷり使ったので、食べないかも?と心配だったけれど大丈夫でした。在庫がある間は今後も多目に使う予定です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、これとは別にドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-09 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-01-13 11:16
あはは〜思わぬ事から妙案が浮かびましたね。
確かにストールがある事で、黒いお方から守ってる(笑)
みゅーちんには可哀想だけど、これはいいかも!!
もしやみゅーちんにはにゃんちんが変身して別人に見えた!?
白いはずのにゃんちんが黒猫にゃんちん
つまり自分と同じ種のボスにでも見えたのかしら(爆)
にゃんちん今年は安眠出来るかもしれないね〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-14 15:27
>kaezzzさん
この作戦って卑怯かしら(笑)。そうなの、ちょっと、みゅーちんには可哀想なんだけど(^_^;)。
でもにゃんは体を冷やすと呼吸困難の症状をぶり返してしまうので、今冬は、この作戦を大いに活用させてもらおうかと思っています。
今のところ、なかなかの成功率で、にゃんの安眠を保つことが出来ているみたい(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード