まあ、いんだけど…。

しばらくおバカちん寝を封印していたはずなのに、もものヤツまたしてもボアベッドのフード部分を押し潰して上に寝るという、おバカちん寝の復活です(-_-;)。
e0031853_2325196.jpg


いつも言っているけれど、そんなふうにしたら、わざわざ暖かくない上に安定感だって悪くてズリ落ちそうになるし、本当にもう〜。どんだけおバカちん?
e0031853_233916.jpg


ぷりんは、にゃんの上に掛けたストールが寝る位置を変えたにゃんにズルズルと引っ張られマシュマロベッドに被さっている部分が広がったのを嫌い、ソファーの背あてクッションの上に避難したらしく独り寝。
皆と一緒に寝た方が暖かいのに、そんなところでポツンと離れて寝てしまって、んもう…。
と思ってヤキモキしていた世話人ですが、このあとリビングの様子を見にいくと、
e0031853_233584.jpg


おバカちん寝をしていたももと、独り寝をしていたぷりんがオイルヒーター番になってました。
寒くなったらオイルヒーターにくっついて暖を取っているってことなんだろうけれど。
e0031853_2341835.jpg


でもね、おバカちん寝をやめたり、ストールを嫌がって独り寝をしたりしなければ、オイルヒーターへくっつく必要があるほど寒くならないと思うよ?
e0031853_2344027.jpg
あっ、都合が悪くなったらしく、目を反らしやがって…(-_-;)。





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine 鶏肉とサーモンとエビ13g
  FROZA10 maintenanceマグロ&サーモン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、大根の葉、里芋、タケノコ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、Mimy缶小さじ1、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_237576.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は私が居る時間に起きて来なかったため無しにしました。帰宅したのが夜になってしまったので、帰宅後直ぐに「お腹空いたよー!」コールがあったのだけど、いつもの夜ご飯の時間まで待ってもらいました。夜は久しぶりに鴨肉にしました。鶏ガラスープとの組み合わせだと食べてもらえない可能性が大なので、猫缶を上に小さじ1杯程度乗っけて進呈。それで騙されて食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、里芋、タケノコ、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、ぷりんとももは猫缶“Mimyツナ”を、みゅー2号には猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”混ぜて用意。
ぷりんは完食です。みゅー2号が残したほんの少しのご飯は、ぷりんが食べています。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、これとは別にドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-10 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2013-01-13 10:50 x
にゃんちんがみゅーちん2人に囲まれてるみたい^^
猫って本当にこだわりが強い生き物よね・・・融通という言葉を知らないんか!?って問いたくなるもん。だから今日もオイルヒーターの 場所も
同じなのね^^
Commented by kaezzz at 2013-01-13 11:20
どうみてもぷりんちゃんが笑ってる様に見えるぅ〜!!
口角が上がると笑顔に見えるのだけど、
ぷりんちゃんはコノ表情してる時が多いんですよね(笑)
ぷりんちゃんの事見てて、可愛いなぁ〜って感じて
うちでも観察してみたら、たまに口角をあげる時があって
あっコレって自分で表情を作ってるんだって発見したんです(爆)
なので笑顔が日常のぷりんちゃんも、たま〜に上がってなくて
ほほ〜今日は笑顔じゃないのねって苦笑しちゃうの!!
でもぷりんちゃんにはやっぱり笑顔が似合うわ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-14 15:24
>まるまま さん
みゅーちんとストールの見分けがつかなくて、まるでだまし絵のようにみゅーちん探しをしてしまう時があります(笑)。
近眼なので眼鏡を掛けていないと、黒on黒の見分けに不利です(^m^)。
みゅーちんのストール嫌いを利用して、今冬のにゃんの心地よい眠りを確保の世話人でございます〜(笑)。

そうそう、この猫のこだわりって面白いですよね。だから今夜も…。オイルヒーターの2匹がいる場所も当然…(爆)。
ほんと、あんた達、少しは融通しろよっ!と思います(*≧m≦*)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-14 15:34
>kaezzzさん
確かにこの表情のときのぷりんって、笑っているよう見えますね^^。そう、確かにこの表情の時って多いです。肥満でデブデブの時は、いつもムスーっとしてて笑っていることがなかったので、今は体調的にもいいってことなのかな^^。
少ない量のご飯の生活にも慣れて、(今、我が家でぷりんが一番ご飯の量が少ないです)気持ち的にも落ち着いてくれたみたい。
あと、もう少しだけダイエットさせたいので、このまま平穏が続くよう願っています。間違っても子猫と出会いませんように(>_<)。このままの日常が、今年は続きますように。
名前
URL
削除用パスワード