作戦成功で継続中

今夜のマシュマロベッドで過ごす3匹も平和です。
ストールのお陰で、にゃんの上にみゅー2号が乗っからない!!
未だストールに慣れず、上にふわりと掛けられると嫌がる黒いお方の逆をつく作戦継続中です。
e0031853_36196.jpg


そんなこなんで、今冬は平和な眠りを、それぞれが満喫。
よし、よし( ̄m ̄)。
e0031853_362240.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×4個、3cm×1個、5cm×2個。5cmのウンチのうち1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine 鶏肉とサーモンとエビ12g
昼:FROZA10 maintenanceマグロ&玄米 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根、大根の葉、里芋、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、後からMimy缶小さじ1

e0031853_39214.jpg朝はドライフードのみ。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、昨夜のご飯で猫缶なしで食べてもらえたし今夜も…。と何も猫缶を乗っけず進呈したら、今夜のご飯は大根も大盛り気味に入れていたので「何?これ!?」状態(汗)。全く口をつけません。仕方なく、やはり猫缶を追加。で、なんとか4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根、大根の葉、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1程度を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて進呈でも渋々食い。大根を入れすぎたかな?2度、カリカリを乗っけてあげたけれど、3分の1はお残しです。
みゅー2号は腹減りさんだったらしく完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、渋々食い。どうやら大根の匂いが気になっていた様子。何度かカリカリを追加しても4分の1程度をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-13 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-01-15 11:34 x
やった〜いつも我慢のにゃんちんに
やっと春がやって来たってワケですね(笑)
他人の温もりと、ストールの暖かさに包まれて
にゃんちんマッタリぬくぬく眠れているんですよね?
ぷりんちゃんのお顔も嫌だなぁ〜って迷惑そうだし
みゅーちんのお邪魔虫も息をひそめてるし
よしよし!!って感じですね(爆)
う〜ん今年はnmpさんの作戦が功を奏してる!!
良い感じの年の始まりになってるみたいで万歳で〜す(笑)
Commented by ストール様様ね^^ at 2013-01-15 16:57 x
にゃんちんに平和な時間が訪れてる~
みゅうちん、苦手なストールがあってもベッドには入るわけだ^^
皆、穏やかなお顔してるし、今年の冬からはこれだね^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-16 16:00
>kaezzzさん
はい、やりました〜(^m^)。ストールのお陰で、と〜っても平和なリビングです。
これで当分お邪魔虫ちゃんに侵害されずに眠りをむさぼれるって訳です(笑)。
みんなが上に掛けられるのを嫌ってくれてよかったです^^。
上に乗っかられて眉間にシワの、あのお馴染みの光景が見られないのは、ちょっと寂しい気もしますが、にゃんちんの平和のため、このままストール作戦続行でございます( ̄m ̄)。
今年は、これにあやかって波風のない一年になるかしら?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-16 16:26
>ストール様様ね^^ さん
ええ、にゃんちん毎日と〜っても平和です^^。
最初のうちはストールがあると逃げていたみゅーちんも慣れてきてしまって、今はストールがあってもベッドには入ってきてしまいます(^_^;)。でも、ストールを避けるために、にゃんの上に乗っかることをしなくなったので、今のところはこの作戦でOKみたいです(^m^)。
この手が来年も再来年も使えるといいなって私も思ってます^^。

ところで「ストール様様ね^^」さんて、誰なのかしら???
るうくとようだ さん??
Commented by まるまま at 2013-01-16 20:00 x
ストール様様ね^^はワタクシ、まるままです。
ごめんなさ~い。
FC2ブログと間違えて名前にタイトル入れちゃったよ(汗)
さぞかし怪しげな奴が来たなと不安でしたでしょう・・・もう私ったら・・・
まあ、私らしいんですが^^: 申し訳ありませんでしたm(--)m
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-17 03:42
>まるまま さん
なんだ~、まるままさんだったのね(^_^;)。うん、実はちょっと焦ったですよ(汗)。
怪しい人かも20%、以前も何度か名前のところにタイトルを書いてくださった「るうくとようだ」さん疑惑30%、あとの50%は????ええ~~?誰ぇ~~???な状態で、一度書いたコメントを消して、どうしよう…と考えて、また新たにコメ入れ直したりして(笑)。
よかったよぅ~~知っている方で。まるままさんだったのね。(ホッ!)
ほんと、怪しい人だったらどうしようと思ったですよ。(←これが一番びびってた小心者の私。笑)
二度もコメントもらってしまって、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。誰か分かってスッキリ&安心しました^^。
名前
URL
削除用パスワード