いかん、いかん

ついうっかり、今日はマシュマロベッドで眠る3匹のうち、にゃんにストールを掛けるのを忘れてしまった。
リビングで唸るようなブーイングの声が聞こえてきたので、慌てて駆けつけると…。
あちゃぁ〜(>_<)。
また始まってる!
みゅー2号がにゃんの上に乗り、グイグイやっている最中でした。
これを防止するために、ストールを忘れてはいけなかったのに私ったら。
e0031853_17122129.jpg


上に乗ってグイグイ押していたみゅー2号を抱き上げ、下で困っていたにゃんを引っ張り出し、3匹の位置を強制チェンジ。
そして、にゃんの上にはhitomilleさんから頂いたストールを掛けて、はい出来上がり。
みゅー2号除けアイテムを忘れるとは…。いかん、いかん。
e0031853_17124181.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す。食べた半分位を吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_17135748.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。久しぶりにヤラー缶をお出ししたら爆食。マッハの早さで食べました。お昼は私が家に居る時間に起きて来なかったため、今日も無しにしました。夜は加熱食メニューにしました。というのも、夜お腹のウンチくんの揉み崩しをしたところ、かなり大きなウンチが詰まっていて、そろそろご飯を食べられないかも?と思われたから。その予想があったたのか、はたまた苦手なタケノコ入りだったせいか(タケノコ入りの時は吐く確立が高いので)食べた直後に吐き戻し。3分の1位は残していたので、おそらくお腹に入ったのは4分の1程度。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、里芋、たけのこ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて、少しだけ残して終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したほんの少しも、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-18 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード