もう、この手は使えない?!

今夜もマシュマロベッドの平和を保つ奥の手で、にゃんにだけストールを掛けておいてあげた。
しばらくはそれで平和に寝ていたはずなのに、なぜかストールの上にみゅー2号が寝ていて、ストールを掛けて寝ていたにゃんは途方に暮れて半腰状態。
みゅーちんの下からストールを引き抜いて、再びにゃんに掛けてあげて、そうすると暫くは平和な眠りが続くマシュマロベッドの上。
e0031853_5122955.jpg


なのに、なーのーにーーー!
どうして時間が経つと、いつのまにストールの上にみゅー2号がいて、にゃんが途方に暮れて佇んでいるわけ?
e0031853_5125259.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは1cm×1個、2cm×3個、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個。このうち4cmのウンチが2個のウンチが並列に並ぶ超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の4分の1くらいの大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の約2倍大のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&玄米 11g
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、里芋、ごぼう、たけのこ、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_513318.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、起きてこなかったし、起きて来たらウンチの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、鶏レバー入りご飯です。にゃんの好物の鶏レバーだったのだけど、野菜の分量が多くなってしまったのでレバーでコーティングしても、野菜が多いことがバレバレだったみたいで4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、里芋、ごぼう、たけのこ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて進呈で完食です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦で、匂いを嗅いで逃走。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2度ほど乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-19 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2013-01-21 19:25 x
ぬぁ〜んですと!?
もうストール作戦は見破られたんですか(笑)
う〜む賢いみゅーちんには敵いませんね!
上に掛かっていると邪魔で嫌っていたけど
なんとか下敷きにしちゃえば気にならないって分かって
きっと「フフフ〜ン♪」的な感じかしら(爆)
nmpさ〜ん!次の一手をお願いしますよ〜!!
Commented by まるまま at 2013-01-21 22:12 x
あっ・・・みゅーちん、慣れちゃったのかしら?
兄妹で大あくびしてるけど、にゃんちんは困った顔・・いや困ったと体全体で表現してるわよ。
にゃんちんがお猫好し過ぎて、なんだか切ない。
Commented by hitomille009 at 2013-01-22 08:29
な、なんと、、みゅ〜ちん、どんな手を使ってるんでしょーね(笑)

一度までならず、二度というと、やはり偶然ではなく、確信犯ですね。。
それにしても、みゅ〜ちん、頭いいー!!
途方に暮れてるにゃんちんは、気の毒だけど、みゅ〜ちんの大きなあくびがほんと対照的で(笑)
そうそう、nmpさん、ご存知ですか?あのディカプリオが、俳優業を休止するらしいんですが、、昨日新聞に載ってたの。それを音と二人で見てて、「ディカプリオって、ぷりんやんな(笑)」って、横からクスクス笑ってて、、言われた途端、その新聞のディカプリオのお顔とぷんちんがもうだぶって、たぶって、、ほんとおっかしかったんです〜〜^^
Commented by at 2013-01-22 21:49 x
すごいベストショット!みゅーちんとぷりんたんの大あくびとトホホな、にゃんちん。。。にゃんちん頑張れー
このマシュマロクッション気持ちよさそうですね~。
うんこさん出てよかったです(^^)
うんこさんでnmpさんにお尋ねしたい事があるのですが、人間の健康なうんちはよく黄色いバナナ状と言われるのですが
猫でもふっくらとしたバナナ状で色は黄色っぽいのが、いいのでしょうか?
家の子たちは、コロコロっとした便で、これは水分不足ですよね(汗)
色は黒っぽいので、タンパク質が多いのかなぁ・・・nmpさん、ケイズマイスターって良いうんち出ますか?
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-22 23:05
>kaezzzさん
もはやこれまでっ(>_<)。
はい、もう見破られました〜〜〜〜(涙)。
賢いのも困り者です(T_T)。
実はにゃんちん、この日から体調を崩しまして、本日通院しました。(記事アップが遅れてます。汗)
どうもkaezzzさんの推測の通り、下に敷いてしまえば問題な〜い♪って気が付いちゃったみたい。
次の手、うーーーー、どうしたらいいのでしょうね(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-22 23:05
>まるまま さん
はい、ヤラレマシタ。っていうか、現在進行形でヤラレまくってますデス(T_T)。
ひーーー、この日は気温が少し下がった日だったので、いままで暖かく過ごしてて急にこのような仕打ちで、にゃんちんスゴク寒く感じたみたいで体調を崩しました(T_T)。
ほんと、全身で困ったって表現してて、哀れでした。私も何度も何度も何度もストールを掛け直していたんだけど、みゅーちんの魔の手が抜け目なくて(苦笑)。付きっ切りでは様子を見られないので、結局にゃんちんに被害が…。
お猫好しは損なのに、でも、にゃんちん怒らないで我慢しちゃうから…。嗚呼…。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-22 23:07
>hitomilleさん
みゅーちんね、見ているとグイグイ上に乗ってにゃんを退かして、その後ストールを自分の下にグイグイとたくし寄せ、自分が乗っかってヨシっ!みたいな感じで、やってます(^_^;)。まー、ほんと、頭使ってますね、みゅーちんってば。
間違いなく確信犯です。お陰で、にゃんちん体調崩しました(T_T)。本日、通院致しました。チビ三毛ちゃんが居なくなっても、みゅー2号という黒いお方が変わりを担ってくださるので、にゃんちんのストレスはなくならないのですね(苦笑)。

そのニュース見ましたーー!福祉活動をするとか書いてありましたよね。でも、いま調度レオ様って中途半端な年齢っていうか(ほら、トッチャン坊やだから、笑)、休業するのもいいかも。そして、もっと渋く年取ってから復帰っていうのもアリかなと。だって、ぷりんと同じく、年取ってもカワイイと、いくら演技力あっても厳しいし、演技幅も難しいですものね(^m^)。ほんと、ディカプリオとぷりんはダブリますよね〜^^。
Commented by nyanmyupurin at 2013-01-22 23:10
>香さん
この姉弟ったら…(-_-;)。ねえ、こりゃヒドス。
にゃんちんのトホホは、しゃれじゃなくなりました(>_<)。この日から体調を少し崩しまして…。本日、通院してきました。もう、みゅーちんのバカぁ〜!と今日は何度も言っているお世話係でございます(^_^;)。

にゃんこのウンチは硬さと水分と形と臭いがチェックポイントで、色は食べたものによると思うので関係ないかなと思います。あまりコロコロしていないほうがいいですね。水分がある程度あり、カチカチに硬くない程よい硬さ。そして臭いが強くないものがいいウンチだと思います。にゃんは、今のところ理想的なウンチを出してくれているので、腸内の環境はすごくいいと思います。はい、こうなったのはケイズマイスターを食べてもらうようになってからです。ただ、酵素も効果がある子と無い子と差があるかと思います。酵素って、色んなメーカーさんから出ていますが(にゃんも各社いっぱい試しました)、その子に合った成分のものを見つけてあげるのがいいかなと思いますよ^^。ちなみに我が家はケイズマイスターで、もう何年も落ち着いています。
名前
URL
削除用パスワード