本当は分かっている子

にゃんちんの呼吸困難と涙の再発で、黒い子ちゃんの傍若無人なふるまいを回避すべく、お世話係の眼を光らしている夜のリビングです。
今夜は、にゃんが寒い思いをしていないか頻繁にリビングの様子を見に行っていましたが、黒い子ちゃんは比較的いいこでした。

何度も、みゅー2号がにゃんの上にグイグイ乗っかってストールを奪ってしまったことが体調を崩す原因のひとつになったことを、ここ二日ばかりババりんと話していたのを聞き耳を立てていたらしい。
昨夜は、ババりんと話していたらキャットタワーボロタワーの3階に入ってしまいションボリしちゃって。
「ちゃんと話していること分かっているんだから…。」って。
好き放題に多少身勝手に行動している方がみゅー2号らしいので、ションボリしてると何だか可哀想になってしまった。
本当は分かっている子_e0031853_15545173.jpg


そんな昨夜はションボリちゃんに変身の黒い子ちゃん、今夜はストールを自分の体の下へたくし入れてしまうことも少なく(どうしても少しはやってしまってましたが)、いいこちゃんに変身。
本当は、まるっと全て分かっているのよね。
私がリビングへチェックにくる度に(ストールを奪っていない時は)、こうして「わたし、ちゃんとしてるでしょ?」って、得意な顔をして視線を送ってくれてました。
本当は分かっている子_e0031853_1555125.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、タケノコ、キャベツ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

本当は分かっている子_e0031853_15553744.jpg朝はドライフードのみ。お昼はヤラー缶にしました。今日も渋々食いで15gほどで終了。おまけにサーモンオイルを混ぜたところは、本日もしっかりお残しです(涙)。夜はラム肉です。野菜の比率が多くなってしまった上に、にゃんの苦手な竹の子入りだったので残すかな?とドキドキだったけれど、全部食べてくれました(ホッ!)。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、タケノコ、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜は腹減りさんだったらしく完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなくてドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-01-24 23:59 | みゅー2号