ふんばりっ!

にゃんちん、自力排便で2cmのウンチくんを一個出しました。
いつものように、お腹に貯金しているウンチの揉み崩しをしてあげていたら“自分で出すー!”って。
頑張って踏ん張って、うーーーーーーんって踏ん張って。
コロンと2cmが一個だけ(^_^;)。

それでも、今のにゃんの巨大結腸症の進行具合と年齢を考えれば上等です。
忘れた頃に自力排便して、まだ病気は治ると信じていることをアピールのにゃんちん。
うんうん、諦めちゃダメだよね。
一緒に頑張るんだもんね。

にゃんが“うーーーんっ!”て息んでいると、私もつい力が入っちゃう。
にゃんの渾身の踏ん張り中は一緒に頑張らなくていいのに、ついね( ̄m ̄)。
ふんばりっ!_e0031853_4105853.jpg
(只今、ベランダトイレは寒いため、場所を変え玄関に置かれております。洗面所にあるにゃん専用トイレより、こちらがお好きなにゃんちん。このトイレばかり使ってます。)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×3個、4cm×2個、6cm×1個。このうち6cmのウンチと4cmのウンチ1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大のしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、麦胚芽油
夜:人参、三つ葉、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


ふんばりっ!_e0031853_4115794.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝引きささみ肉と鮪の血合い煮込みで爆食。ツルピカ状態で食べました。夜は、鶏ガラスープと朝引きささみ肉で用意。野菜多目になってしまったので3分の1程度食べたところでお残し。残したご飯にイワシの煮干しを千切ってふりかけ何とか食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、キャベツ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は今夜も完食です。腹減りさんだったのかな?と思い、このあとカリカリを少し出してあげたけれど、ドライフードは食べませんでした。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを2度ほど乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。今夜は野菜をいつもより多く混ぜたので、気に入らなかったらしく少し残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-02-03 23:59 | にゃん