見つからないかドキドキ

今夜は手作り食の練習ご飯を半分近くも残してしまったぷりん。
食べてないと怒られると思ってか、はたまた無理矢理に食べなさいって残したご飯の入ったお茶碗をデリバリーされるのが嫌だったのか。
キャリーバッグの中へ入って、私が気付かないようにと願いながら(←たぶん)、そーっと覗き見していました。
最近は、オイルヒーターの横かマシュマロベッドの中に入っているかのどちらかなので、キャリーバッグは不意打ちなバズ!と判断したらしい(^_^;)。
いやいや、バレバレですけど…( ̄m ̄)。
見つからないかドキドキ_e0031853_0113442.jpg
「ボク、見つかってないよね?」






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Aus Liebe鴨肉 7g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン
夜:三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、里芋、鴨肉(生)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


見つからないかドキドキ_e0031853_094946.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、にゃんの「お腹空いたよ-!」コールがあったので、今日も養生野菜を使って手抜きご飯です。昨夜はご飯を吐いてしまったので、朝ご飯だけでは満足できなかったようです。もちろん完食です。夜は昨夜のリベンジで今夜も鴨肉にしました。お昼ご飯に鮪の血合い煮込みを使っていたので、夜はアラスープを掛けただけで用意。それでも、ちゃんと全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、レンコン、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは今夜も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
練習組のメニューにしては、今夜の野菜の量が多すぎたかな。今夜は3匹ともお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


こんな時期にミニ薔薇が一個咲きました。
1月2月はベランダ栽培のミニ薔薇が咲いたことって、今までなかったのに。
今年は例年より平均して暖かだったせいか、一個だけですが蕾を付け無事に開花しました。
このミニ薔薇も、あと数ヶ月でいよいよ15年目に突入。
昨年はマンションの大規模修繕でベランダの植木を全て室内に置いておかなくてはならず、保護中の子猫に3鉢は引き抜かれてしまいダメになっていた。(植え直しても何度も何度も引き抜くものだから、最後には枯れちゃったのだ(>_<)。)
見つからないかドキドキ_e0031853_022313.jpg
おまけに昨年は台風の影響の塩害で更に2鉢が枯れ、このミニ薔薇は生き残った貴重な子。
すっかり原種帰りしちゃったのか、花の大きさがミニじゃなくて大きくなってきてしまったけれど、色も淡いオレンジだったのにピンクっぽくなっちゃったけど。
でも、長い間に渡って花を咲かせ続けてくれて、お世話係はとっても嬉しい。
by nyanmyupurin | 2013-02-06 23:59 | ぷりん