そして今夜も…

当たり前に定位置に着くふたり( ̄m ̄)。
今夜のオイルヒーター番も、定位置(ぷりんが右側・ももが左側)にスタンバイ。
e0031853_1433667.jpg


あんた達ってば…。
なぜ必ず、こっちとあっち??
e0031853_14332144.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Aus Liebe鴨肉 7g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン
夜:大根の葉、レンコン、ごぼう、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン


e0031853_14355925.jpg朝はドライフードと猫缶です。猫缶のサーモンオイルを混ぜた部分は残されてしまいました。しかも10g程度しか食べてもらえず。お昼は「お腹空いたよー!」コールあり。朝ご飯を気に入らないからといって、少ししか食べなかったから腹減りさんになったらしい。養生野菜を使って手抜きご飯です。マグロの血合い煮込みで爆食。お茶碗がツルピカ状態になるまで舐めて食べてました。夜は久しぶりに胸肉にしました。にゃんは、胸肉はイマイチだけど、アラスープを掛ければ食べるだろうと思ったのだけど…。苦手な鶏ハツも入っていたからか、渋々食い。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、レンコン、ごぼう、里芋、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは数口食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても半分を亜tべて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほんの少し残したのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげても、少し残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




「2月もオイルヒーター番のこだわりアリ」の記事が“あにまる”で4位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_14374179.jpg

“あにまる”掲載ページは、こちら☆
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。


by nyanmyupurin | 2013-02-09 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by at 2013-02-10 21:41 x
えーっと・・・ももちん巨大化?すごく大きく見えるのですが、もとから!?
ももちん横から見ると、このような柄だったのですね(^^)
いつも不思議に思っていたのですが、ももちんはマシュマロベッドメンバーには加わらないのでしょうか?
Commented by nyanmyupurin at 2013-02-11 21:11
>香さん
ももたん、巨猫ですよ〜。とはいえ、ここのところのダイエットが効いて1kgの減量に成功しているので、これでもサイズダウンしたのですが。全盛期は8kgの猫ちゃんでした。今は6.8kgです。
ももは、猫団子もダメだし、一緒に眠るのが好きじゃないので(でも、そばには居たいみたい)いつも独り寝です。皆と一緒に眠る幸せを知らないまま、ずーーっといってしまいそうです(^_^;)。もっとも普段のももの暴挙を知り尽くしている皆ニャンも、今さら一緒に寝るのを許しそうにないかも…。本当に、色んなことが分かってない猫なので(>_<)。ババりんにそっくりと、地元猫友さんから、よく言われているのは、これ如何に(^_^;)。
Commented by at 2013-02-11 23:54 x
ももたん全盛期8kgあったのですか!!!子牛ちゃんだったのね(^^)
ひとりでもいいもーんって感じかな。。。
nmpさんの母上様、ももたんにそっくりとは!?まさか顔が?今、ももたんを擬人化したの想像してしまったですよー(ゴメンナサイ!)
性格ですよね(汗)えーっと・・・ワイルドなお母様(^^)?
Commented by nyanmyupurin at 2013-02-12 04:14
>香さん
そうなんですよ、まさに「牛」状態でした(^m^)。
ももは下半身を触られるのが嫌いで、なので猫同士でも下半身に触れられると、ものすごく嫌がります。その変な弱点(?)があるために一緒に寝るのも苦手なのかも???
ババりんはですね、ももと同じく空気が読めない&勘違い将軍&逆の思考で残念な人という…(-_-;)。とても我が儘に生きています。人に迷惑をかけても平気ですし、これが母親かと思うと本当に恥ずかしいです(×_×)。
名前
URL
削除用パスワード