無言の争奪戦

ケージの2階席が日が一番当たる時間帯は、我こそは此処で寝ようと場所取り合戦が繰り広げられます。
今日は三匹で取り合いです。
とはいえ、みゅー2号とももとの2匹だけの時のような取り合いの争い事にはならず、非常に静かな“無言の争奪戦”が行われていました。

ただ、じーーーっと「そこ、退いて席を空けて欲しいな…。」と念を送るぷりん。
いや実際には「そこの牛柄猫、早く退けよっ!」とか思っていたりして(^_^;)。
e0031853_12312525.jpg


しばらくすると、ぷりんの存在に気が付く牛柄猫さん。
気付くの遅いけど…( ̄m ̄)。
e0031853_12313711.jpg


しばし考え中の牛柄猫さん。
で、親びんには譲らなきゃって考えが至った模様。
e0031853_1231507.jpg


ぷりんは、な~んにもしていないけれど、ももが席を譲ったためにケージの2階席ゲットです。
ぷりんのお陰で今日は争い事にならず、日だまり席を存分に使える事になったみゅー2号は、ご機嫌さんです。
e0031853_1232333.jpg


ももの長年続く勘違いのお陰で(ももは、ぷりんの事を親分と思っている)、喧嘩にならず事なきを得た昼下がりでした。
e0031853_12371930.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Aus Liebeキャットニップ 7g
  たまの伝説老齢猫用730 25g、サーモンオイル
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、タウリン

e0031853_12382715.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も胸肉です。苦手な鶏皮を入れたので今夜は渋々食い。半分くらいを残したところで、食べてもらうために猫缶を少し投入。それでも少し残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、麦胚芽油、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ全部を食べました。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、一番食べられなくて4分の1を食べました。残したご飯に2回カリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。今夜は野菜の量が少し多くなってしまったので、ももはイマイチだったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-02-21 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-02-23 22:23 x
ももたんのコノ思考って本当に面白いですよね!
三人で、いやみゅーちんが隣に居ても穏やかに寝てて
まるで三人仲良しでひなたぼっこって感じ(笑)
うちの兄弟と同じでコノ一瞬だけ見てると
もうすっかり仲良くなってるみたいに思えちゃうのにね。
親びんに譲るその気持をみんなにも持てれば
猫団子にも入れる様になるのになぁ(笑)
Commented by まるまま at 2013-02-24 11:36 x
ももたんの勘違いのおかげで、ぷりんちゃん特等席確保できたのね^^
親びんだと何で思ったのかしら?
ひょっとしてオイルヒーターも向って右側は親びんの席だから取っちゃダメだと思ってるのかな?右側は上座なのね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-02-24 13:29
>kaezzzさん
本当に、どうしてこう考えてしまうんでしょうね(^m^)。
ぷりんが来る前、いつものようにみゅーちんとももで激しい睨み合いで、私が何度も「もも、女の子を虐めちゃダメだからね!」と牽制してました(^_^;)。で、嫌々みゅーちんを襲うのは控えていたうちに、ももたん眠くなってウトウトし始めちゃったところへ親びん登場だったの(笑)。それで、ぷりんが来たことに気付くのに遅れをとった訳です。ぷりんに接するように、みゅー2号にも、にゃんにも接することができたら、皆ニャンと仲良く出来るんだろうけれど。自分の立場の理解が、イマイチなんですよね(^_^;)。ま、ぷりんの立場も勘違いしているけれど(爆)。ももたんの大きな勘違い、いつまで続くやら( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-02-24 13:36
>まるまま さん
はい、長年続くももの感違いのお陰で何の争い事もなく事態は収まりました( ̄m ̄)。
ももが初めて我が家に来た日、ぷりんがすご〜く怒ったんです。それで新入りが受ける洗礼をあび、その時もも的には、ちびるほど怖かったらしいです(笑)。それまでは、ぷりんが我が家の末っ子で超甘えっ子ちゃんだったのですが、ももという新入りが来たことで怒り狂ったぷりんが、まるで闘牛のようになってしまいももを襲いまして。以来ぷりんは親分風を吹かせてます(笑)。そして、ももはぷりんに一目置くようになりました。ももの半分くらいしか体重もないぷりんが小さな親分となった日が、ももが我が家にやって来た日です。
オイルヒーターの右側は上座!!(爆)そう思い込んでいるんだろうな、ももってば(*≧m≦*)ププッ。
名前
URL
削除用パスワード