SOS遊び

自らお風呂場の浴槽の中に飛び込んで「助けてーーーー!」と大騒ぎ。
お湯も張ってないし、みゅー2号が自分から入ったくせに(-_-;)。
SOS遊び_e0031853_13383620.jpg


なぜか、みゅーちん、浴槽の中に入ると決まって大騒ぎで“助けてコール”なのです。
自分から飛び込んだし、空っぽの浴槽ですよ?みゅーちん???
SOS遊び_e0031853_15501249.jpg


なんで、そんなに大騒ぎで叫ぶのに、自分から入るのかしらね(笑)。
SOS遊び_e0031853_13391494.jpg


これも猫にとっては一つのお遊びなんだろう。
お決まりの“猫族の掟”のみゅー2号版か…。
みゅーちんのミッションは、完了すると鳴き叫ぶのを止めて静かになります( ̄m ̄)。
SOS遊び_e0031853_1356129.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 8g
  たまの伝説老齢猫用730 25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、人参、里芋、いんげん、鴨肉(生)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

SOS遊び_e0031853_13432833.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も鴨肉にしました。無農薬の大根を頂いたので大根の葉を、ついいっぱい入れてしまった。だから残すかな?と思ったのだけど、アラスープのお陰で、肉と野菜だけのご飯だったけれど今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、人参、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、完食です。
ももは、今夜も一番食べられなくて半分を食べました。やっぱり野菜の分量を多くすると、途端に食べなくなってしまう。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-02-23 23:59 | みゅー2号