猫の草

ベランダ栽培の猫草がとうとう、ほとんど枯れてしまったので、自然のものを採ってきました。
玄関から入るといち早く猫草の存在に気が付きやって来た面々。部屋まで我慢できない猫族のみなさん、廊下で食べてもらうことになってしまいました。
大興奮で食べてます。やっぱり、毎日のように食べたいのね。
今ベランダ栽培ものは、自然にタネがこぼれた草が頑張って芽を出してきています。
最近は寒いので育つのにちょっと時間がかかっています。食べられる大きさになるまであと2週間くらいかかるかなぁ。それまでは、こうして自然のものからお裾分けしてもらいましょう。
猫の草_e0031853_12154664.jpg
猫の草_e0031853_12155556.jpg
この時、ももは奥の部屋で見ているだけ。一緒に食べたらいいのに…。
今日も素直になれないももです。



本日のにゃん、ウンチくん出ず。
しかし、今日は理由が。トイレに入ったにゃんが踏ん張り始めたところにタイミング悪くババりん(母)が邪魔をしたからです。大きな音を立ててしまいビックリのにゃん、やめてしまいました。
そのあと、再度トイレに入るも、またババりんがタイミング悪くお皿か何かを落とし突然聞き慣れない音。またまた、やめてしまい、その後は気分がよくないらしくキャットベッドから一歩も出ませんでした。
もう、ババりん勘弁してよ〜、にゃんのトイレの邪魔ばっかりして…。
今日も、またまたお腹の中に、ウンチくん貯金中です。


★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト25粒位
昼  :なし
おやつ:ホタテのテリーヌ(自家製スプーン1杯程度)+ビール酵母少々
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、キャベツ、枝豆4粒、ビール酵母、鰹粉、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
by nyanmyupurin | 2005-11-25 12:15 | 猫族