春はすぐそこ

急に暖かくなったようです。
今夜はストールがちゃんとにゃんに掛かっているかどうかのチェックも緩めでいいかな…。
そのくらい気温が急に上がりました。
でも、一応リビングの様子を見に仕事部屋から向かうと、「何しに来たの?」と冷たい反応。
にゃんちんが寒くしてないか、様子を見にみたのにイケズ…(-_-;)。
暖かくして体を冷やさないようにお医者さんで言われたでしょ?
なのに「今夜は心配する必要ないよ、うるさいなぁ」って。
ふたりして言ってるでしょ、これ(>_<)。
e0031853_14502766.jpg


ダブルコートのぷりんは、マシュマロベッドで皆と寝るには暑すぎたのか、ソファークッションの上にいました。
e0031853_1450381.jpg


急に気温が上がったから、すごく暖かく感じているのでしょうね。
気持ちよさそうに寝ています。
e0031853_14505052.jpg


お外にいる猫ちゃんのように、暖かさを運んできた風が春はすぐそこだって教えてくれなくても、猫族の体感温度センサーは家猫であっても正確なようです。
e0031853_14511050.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、Mimyツナ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、白菜、里芋、鴨肉(生)、いわしの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1452557.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯です。ニャンは猫缶入りで嬉しかったみたいで爆食。夜は今夜も鴨肉にしました。三つ葉の量が、ちょっと多くなり過ぎちゃったので残すかな…、と思っていたけれど大丈夫でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、白菜、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、ほぼ完食。ほんの少し残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜も完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
今夜も、練習組のご飯も野菜の分量が多めになってしまったけれど、ぷりんとみゅー2号は全く気にせず食べてくれました。ももが、やはり野菜の量が多いと食いつきが悪いものの、ドライフードの力を借りてでも完食できたのでOKです。
写真は上が夜の手作りご飯(撮影後に、ビール酵母、いわしの煮干しを乗っけています)。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-06 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille009 at 2013-03-09 17:51
お二人共、みごとに「何しに来たの?」って顔してますねー(笑)

こんな顔で見られたら、思わず「すみません、、」って言ってしまいそう。。
ぷんちん、ほんっと幸せそ〜なお顔しちゃって、ん〜〜〜もーーーー、かわいったらっ♡
Commented by asasweets3 at 2013-03-09 20:41
突然春になりましたねー!
でも、寝るときは流石にまだ寒いよと思うのですが、うちのミミも小幸も全然大丈夫そうで、布団の中にいれても「暑いねん」って数秒もしないうちに出て行っちゃいます。
私はまだ湯たんぽ抱いて寝てますが・・・。
猫って敏感に季節を感じ取るんですよね~。びっくり。

それにしても1枚目の写真!
「何?(←平たく抑揚なく)」って感じ?笑
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-09 22:17
>hitomilleさん
ね、見事にしてますよね(^_^;)。
もう、完全に邪魔者扱いです(>_<)。
ぷりんだけ、こんな嫌顔しなかったので、つい嬉しくてアップの写真を何枚も意味もなくシャッター切ってしまった私です(笑)。寝顔を何枚も撮っても、そう変わりばえしないちゅーの!と自分で自分にダメ出ししてしまいました(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-09 22:35
>asasweets3さん
本当に突然に気温が上がりましたよね。夜も、4日前までの気温と比べ全然温度高いのに、日中も気温が上がっているせいか、一日の気温差で寒いような錯覚になりますが、温度計みると確実に暖かくなっていて「春」なんだなぁって再確認しています。
おぉ!ミミちゃん達も気温感知センサー正確ですね^^。こうゆう時、猫族ってさすがは元野生だった生き物だわって感心しちゃいます。人間は、一日の気温差で騙されているのに(^m^)。

ねー、「なんか用?」みたいな…。とっても冷たいのー(T_T)シクシク〜。
リビングに来た私が悪うございましたって感じよ(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード