オイルヒーター片付けていいですか?

昨日から急に温度が上がり、もうオイルヒーター片付けていいかな?と思わせるほど暖かな夜。
でも、また急に気温が下がるかもしれないし…、と思いとどまった。
夜は、日中よりは当然いくらか気温が下がるので、ダイアルを中から弱にしてスイッチを入れておいた。
本当はスイッチをONにしなくてもいいくらい、室内の温度は充分にあったのだけど。
しかしスイッチをONにした途端、デブちゃんず定位置に着きました。
ありゃ?寒かったの?そんな訳ないよね?
e0031853_2226948.jpg


3日前までのオイルヒーターのダイアル「中」で過ごしていた夜より、オイルヒーターなしでも今夜は既に気温高いんだけどな(^_^;)。
オイルヒーター番しているのを見ると、片付けちゃいけないような気になってしまう弱気な世話人。
e0031853_222628100.jpg


そのお顔は「まだ片付けちゃダメです!」って、無言のデモ?ねえ、そうなの?
これって、まんまとデブちゃんずの作戦に填ってるのかしら…。
う〜ん(×_×;)。いつ片付けるか、それが問題です。
e0031853_22265170.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 9g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、Mimyツナ缶、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:菜の花、人参、里芋、鴨肉(生)、いわしの煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22272420.jpg朝はドライフードのみ。お昼は養生野菜と猫缶を使って手抜きご飯です。今日も、にゃんは当然猫缶入りで嬉しかったみたいで爆食。夜は今夜も鴨肉です。兄嫁さんの実家で作った無農薬の菜の花を分けていただいたので、せっかくの無農薬の旬の野菜だし沢山食べてもらいたい!と思いつい大量に使ってしまった。しかし、さすがに菜の花の量が多すぎた様で超不評。少し食べて残してしまったので、後から煮干しを追加。それで何とか誤魔化して食べてもらったものの、それでも4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜も完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも少し食べています。
写真は上が夜の手作りご飯(撮影後に、いわしの煮干しを乗っけています)。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-07 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-03-09 22:50 x
そうそう!暖房の仕舞時って悩みますよね(笑)
マンションの場合は、この季節外より気温は低いし
寒いのに慣れてるとなかなか手放し難いもの
外の気温を知ってる人間の方が先に卒業しちゃうけど
うちもサンラメラつけたらやっぱり来ますよ(笑)
張り付いてるお二人さんの気持が見える様だなぁ
Commented by まるまま at 2013-03-10 00:22 x
ウチはようやく朝のエアコンを付けなくなったばかり。
ぱぱが暑がりの寒がりなのでGWまで暖房、6月からエアコンと年中
なにかしらの冷暖房がついてるような・・・^^:
毎回、ブーブー言う中、強制的に片づけてます(笑)
猫の方が聞き分けいいです(爆)

ぷりんちゃんの『絶対片づけちゃダメだからね!!』の抗議のお顔が可愛過ぎて・・・きっとnmpさん片づけられないわね^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-10 04:24
>kaezzzさん
急に、こんな気温が上昇しちゃっての後に、もし下がるとスゴク寒く感じるし、片付けるべきか否か悩みます〜。
kaezzzさんお住まい方面も、やはり気温が上がってますか?そうなんですよね、マンションだと、外の方が暖かかったりして、だから余計に悩んじゃうんです(>_<)。
あらら、仙台にいた頃より確実に暖かいはずなのに、サンラメラつけると今でもチビ兄弟サンラメラ前ですか(^m^)。
うふふ、もうスッカリ雪国にいた猫とは思えないですね。
そうそう、kaezzzさん、こちらって冬が短いでしょ?3月に、この気温って、ちょっとビックリではないでしょうか(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-10 12:57
>まるまま さん
昨夜入れたコメントが入ってない(T_T)。
寝ぼけて、ちゃんと投稿しなかったのかしら…(-_-;)。
なんて書いたのか思い出せない〜。

もう、こちらは暖房器具なしでも充分いけそうな感じです。
ただ、夜だけ猫族が寒がるといけないかな…と思って(←過保護?笑)まだ片付けられないです(^m^)。
パパさんは、もしかしたら代謝が悪いのかも?代謝の悪い方は、寒がりの暑がりになる傾向が高いと思います。たしか睡眠時間も少ないのでしたよね。その影響もあるかもしれません。
猫の方が聞き分けがいいって…ε=(>ε<) プッー!その様子、お会いしたことないのに、だいたい想像できちゃう(笑)。

そうなの、ぷりんにこんな顔されたら、下僕としては片付けられません(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード