ミミちゃん 三月九日

預かり中のミミちゃん、今朝はさすがにハロゲンヒーター前は暑かったらしく、ソファーで伸びてました。
これだけ気温が上がってくると、長毛のミミちゃんには、もうハロゲンヒーターは要らないみたい。
ということで、ミミちゃん部屋(納戸部屋)からハロゲンヒーター撤収!
ハロゲンヒーターを使わなくても室温20度以上あれば寒くないものね。
もっと早く片付けてよかったのかも。
暑すぎてゴメンネ、ミミちゃん。

「もっと早く気が付いてよ!」
ミミちゃん 三月九日_e0031853_2224337.jpg


「暑かったんだから!」
ミミちゃん 三月九日_e0031853_222111100.jpg


「気が利かないったら。」
ミミちゃん 三月九日_e0031853_22212213.jpg


「はい、お詫びに撫でて~。」

お詫びでなくても常に撫でて欲しくて「んー、んー」鳴いて要求のお嬢様ですが(笑)。
ミミちゃん 三月九日_e0031853_22215017.jpg


なので、夜は電気スタンドの灯りにフリースベッドのミミちゃん部屋です。
ハロゲンヒーターを使わなくても、夜のミミちゃん部屋の温度計は21度。
本当に急に気温が上がり春になりました。
ミミちゃん 三月九日_e0031853_22222188.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Aus Liebe鴨 7g
  昨夜の残りの温め直したもの、Mimy缶
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:菜の花、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ミミちゃん 三月九日_e0031853_2228373.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯を温めたものに猫缶をティースプーン一杯プラスして食べてもらいまいした。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉です。好物のレバーと朝引きささみ肉で文句なく完食です。多目の菜の花も全く気にせず食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、ごぼう、タケノコ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、今夜も完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを2回乗っけてあげて完食です。
今日は、手作りご飯練習組の苦手な鶏レバーを少し減らして混ぜたので、練習組の3匹は食べやすかったようです。なので明日、また小量のレバーを混ぜる予定。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-09 23:59 | ミミちゃん