本日のソファー事情

ソファーの上にあるフリースベッド、本日も三色盛り。
e0031853_23504846.jpg


おはぎ色ちゃんだけ自由。(いつもの事だけど。)
e0031853_2351190.jpg


あまりにも伸び伸び?とやりたい放題なおはぎ色ちゃんに、嫌がる大福ちゃんときな粉団子ちゃん。
e0031853_23511439.jpg


きな粉団子ちゃん、一ぬけました。
e0031853_23512646.jpg


皆が仲良くフリースベッドで寝ていた頃、牛柄猫さんはケージから出て来なくて、今夜もいじけ寝をしていましたが…。
e0031853_23515851.jpg


きな粉団子ちゃんがフリースベッドから居なくなったのに気が付くと、すかさず牛柄猫さんソファーの上に来て近くで待機。
ひとりぼっちは、本当は寂しいらしい( ̄m ̄)。
(普段、もっと友好的な態度をとっておけばいいのに。そうすれば黒ごま団子として参加できるのにね。)
e0031853_23524780.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。太さが4cm近くありました(汗)。なんとか出てよかった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の2倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixチキン10g
  YARRAHキャットディナーチキン30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、白菜、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、あとからmimyツナ缶を少し追加

e0031853_23554773.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったしウンチくんの揉み出しをする予定だったのでナシにしました。夜は鴨肉にしました。鴨肉と鶏ガラスープだけでは、にゃんちん食べてくれなかった(汗)。3分の1位は渋々食べたけど、こんなの食べられないって残しました。なので後から猫缶を少し混ぜました。それで何とか機嫌を直してくれて食べたものの少し残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、白菜、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“Mimyツナ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少しご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一番食べなくて4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを2回ほど乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19964952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2013-03-20 11:41 x
どの子も美味しそうなお団子だこと^^
きな粉団子ちゃんは一人寝するとワンショットで写れるのを狙っての事なのかしら?(笑)
黒ゴマ団子ちゃん、めっちゃ一緒に寝たそうなんですけど^^でも、大福ちゃんとおはぎちゃんが完全に気づかぬ『ふり』してるから一緒には寝れなかったんでしょうな^^

にゃんちん、6センチウンチの太さが4センチって・・ほぼ球体。
まるままみたいだわ・・・私も持病の薬の副作用だから仕方ないんだけどね・・・辛いのよね。
皆さんに可溶性繊維を勧めて喜んで貰えてるけど、にゃんちんの場合、柔らかくなると揉み出し出来なくなるもんね・・・
便秘が続くと腸が太くなっちゃうのよね。私なんて・・・以下自粛(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-20 13:49
>まるまま さん
きな粉団子ちゃんはおはぎちゃんが体を自在に伸ばしたり落ち着きなく動くのが気に入らなかったみたいで静かに一人で寝る!って言って避難しちゃいました(>_<)。
でも、ご覧の通りデジカメ向けたらウルウル光線で嬉しそうだったのは確かです(^m^)。
ももたん、近くにはいたいのだろうけれど、なにせ日頃の行いがね…(^_^;)。こんな事してても、今日だってみゅーちんを襲って私に怒られているし、ダメダメです〜(-_-#)。
にゃんちんのウンチくんは、貯金していてもケイズマイスターのお陰で硬くはないのですが、柔らかウンチと私が書いているのは、水分あり過ぎのドロドロに近いウンチで、それだとお尻が汚れてしまうし押して出そうにも崩れてしまいで出せないんです。この6cmのは中央に鎮座していたウンチで、真ん中が膨らんでいる腸の、まさにそこにあったウンチです。どうしても、この真ん中に貯まるウンチが太くなってしまうんですよね。まるで人間のウンチですよ、この太さって(滝汗)。
名前
URL
削除用パスワード