室内サラダバーにて

今日は天気予報より早く、生憎の雨…。
ベランダのサラダバーに行けないため、仕方なく室内サラダバーにて猫草を食すにゃんちん。
室内サラダバーにて_e0031853_22163870.jpg


草の種類も気に入らないので、お愛想程度に草を食む食むしてます( ̄m ̄)。
室内サラダバーにて_e0031853_22165280.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。まだウンチくん貯金3日目だったのだけど、揉み崩しをしていたら、もう既に太くて大きなウンチが出来上がっていると確認。出しておいた方がいいな…と判断。前回、柔らかすぎて出し切れなかったのが、かなりあったからだと思われます。
出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、4cm×1個、6cm×2個、7cm×1個。このうち6cmの2個が極太ウンチくんでした。今日、出しておいてよかったよ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍のしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:養生野菜、胸肉、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:白菜の芽、三つ葉、レンコン、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


室内サラダバーにて_e0031853_22203870.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったたのでナシにしました。しかし夕刻ウンチくんの揉み出しをしたら、ウンチを出してお腹スッキリしたから腹減ったーー!と、ご飯をボク食べますとキッチンに待機。仕方なく手抜きの手作りご飯をちゃちゃっと作って食べてもらいました。夜はラム肉と、にゃんの苦手なハツ入りご飯にしました。鰹のなまり節を多目に混ぜる作戦で、ハツ入りご飯でもツルピカ状態で食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、白菜の芽、三つ葉、レンコン、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少しご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一番食べなくて4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-20 23:59 | にゃん