きれいに詰まりました♪

お弁当箱に、おかずをきれいに詰めたみたいに整然とキッチリ並んで寝てる〜!の図。
e0031853_1848469.jpg


皆の枕状態になっちゃったみゅーちん、ちょっぴり不満げ?
e0031853_184926.jpg


でも、ないみたい(笑)。
e0031853_18491494.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、白菜の芽、人参、いんげん、鴨肉(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_18501316.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉にしました。鶏ガラスープを掛けただけで、あとは野菜(しかも、白菜の芽の量がすごい事に!)だけでは食べてもらえないので、鰯の煮干しを食べる直前に乗っけてあげて食べてもらいました。半分までは煮干しに騙されて一気食いしたけれど、半分まで食べて「こんなの食べられない」状態に。残り半分に再び鰯の煮干しを千切って乗せて食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、白菜の芽、人参、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは一番食べなくて数口食べたのみ。野菜の分量が多いと、途端に食べなくなる。食べないご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
ももが残したご飯は、ぷりんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯(食べる直前に鰯の煮干しを乗っけています)。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/19988398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-03-23 20:17 x
え〜っと白いご飯に海苔が乗ってて(笑)
あとは.....茶色?モカ?....えっと....ちくわ?かな(爆)
ぷりんちゃんを何に例えればいいのか浮かばない〜!!
にゃんちんとみゅーちんはソッコーで浮かんだのになぁ(笑)
えっ?ご飯じゃなくて、みんなおかずですか?
はんぺんに黒豆に.....そうだ、奮発して卵焼きにしちゃおう!!
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-23 23:52
>kaezzzさん
この整然とキッチリの並び具合って、おかずをキュウキュウに詰めているお弁当のようじゃないですか?(笑)
ひじき(みゅー2号)、ポテトサラダ(にゃん)にコロッケ(ぷりん)とかはどうでしょう(^m^)。
ぷりんは、唐揚げとかもイケそうです。
ぷりんは全部、カロリー高そうなものばかり…(笑)。
意外に黒いおかずが難しい(>_<)。黒いおかず、黒豆とひじきの他に、浮かばない〜〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード