年二回の防災警報機点検の日

恒例の半年に一度の点検日です。
ガス漏れ警報機と避難はしごの点検で、いつも点検に回ってくれるおじさんがきました。
このマンションに越してきてから、もう20回以上は点検に来てくれている点検会社の方です。
いつも同じ方なので、お顔だけは覚えてしまいました。
我が家は午前10時代の予定で、番が回ってきたのは10時20分頃。
20回以上は点検で同じことを経験しているのに、まだ慣れないみゅー2号は「みゅー、みゅー、みゅー、みゅー!」と大騒ぎ。
e0031853_1962788.jpg


こちらデブちゃんずも、こんな時だけ一致団結( ̄m ̄)。
一緒に避難で、小さなボアベッドにギュウギュウに詰まってます。
e0031853_1964013.jpg


意気地無しのももたん、怖くて「ふぁぁ〜!ふぁ〜〜〜!」と情けない声で鳴き続けてます。
e0031853_1965598.jpg


点検のおじさんが避難はしごのチェックにベランダへ出ると、デブちゃんず食い入るようにおじさんを見つめています。
e0031853_1972439.jpg


ケージ待機組が大騒ぎしている中、いつものベランダの窓際席へ椅子を運ばせ、その上のキャットベッドで寝ていたにゃんちんは全く動じず寝ておりました。
点検のおじさんがベランダへ出るのに邪魔なのに熟睡しているから、にゃんちんを動かすのが可哀想で“点検の時、邪魔になるものは退けて置いてください。”って配布物には書かれていたというのに、そのようには出来ませんでした。
なので点検のおじさんが遠慮して、狭い隙間をくぐり抜けベランダへ出てくれました(^_^;)。
にゃんちんは点検の時、邪魔になるものじゃないってことで、いいかしら?(笑)
e0031853_1973759.jpg





b>★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、人参、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油

e0031853_1994372.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はラム肉にしました。朝、少しのご飯を食べただけだったので腹減りさんだったらしく、ラム肉多目、野菜も多目で鰹のなまり節は少な目だったのにツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、これだけでは足りなかったので、別にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-23 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by まるまま at 2013-03-25 15:42 x
流石にゃんちん、寝てるとは!!
後の子達は皆ビビリさんなのね^^
ウチは三種三様かな・・まるは距離を取りながらも観察するタイプ。うづは幻の猫と化し、はづは誰だろうと寄っていく(笑)
知らない人にはある程度警戒する位がいいかもね^^
Commented by nyanmyupurin at 2013-03-25 20:53
>まるまま さん
いつもなら、にゃんちん起きてきておじさんの作業をじーーっとチェックしている役なのに、今回はそれも面倒だったみたいで寝たまま起きてきませんでした(>_<)。もう、それだけ爺じってことですかね(^_^;)。
このまま眠り続けて夕刻まで微動だにせず(-_-;)。老人(猫)生活まっしぐらですわ(汗)。
他の子達はビビリさんばかりなので、もう大騒ぎです。いつも、みゅーちんとももが声をあげて鳴き続けてます(^m^)。
ももなんて、おじさんがいなくなっても暫くは「ふぁぁ〜〜!ふぁ〜〜!」と鳴き叫んでいますよ(笑)。
うづちゃん、まるちゃんには強気に出るのに、知らない人が来ると幻の猫とは(^m^)。どんだけ内弁慶さん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード