お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~

あいにくの曇空でしたが、お正月ぶりのお城公園のお散歩へ、お花見を兼ねて行って来ました。
桜はお城公園内の場所によって開花状態に差があり、五部咲きから八部咲きといったところ。
山側は五部咲きくらいで、公園側は八部咲きでした。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4423919.jpg


お花見に来ている人の数が多く、いつもの静かなお城公園ではなかったので、最初はキャリーバッグから出たがらなかったにゃんちん。
でも、すぐに調子が出てきて“自分で歩くーー!”って。
お気に入りの石畳の小道まで、一気に走って来ました。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13272840.jpg


そして、お約束のジャーーーーーーンプ!
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4432767.jpg


草藪の上は、にゃんの大好きな草が一杯生えていて、大慌てで草に食い付くにゃんちん。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_44407.jpg


そんなに慌てなくても、にゃんの大好きな種類の草はいっぱいあるから大丈夫だよー。
もう一面、にゃんの好きな種類の草だもの。
そんなに焦らなくても…( ̄m ̄)。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4451614.jpg


普段お家で私が作っている草を渋々食べていたにゃんちん。
自生している草を誰も横取りしたりしないのに、それは大慌てで食べておりました(笑)。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_445468.jpg


春の花もあちこちに咲いています。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_446542.jpg


たんぽぽも、いっぱい咲いていました。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4463366.jpg


草を満足するまで食べたあとは、にゃんちん恒例の“森と交信”です。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4472736.jpg


まだ藪蚊がいないこの季節は、下で待つ私も蚊を追い払う必要もなく、とっても楽(*^_^*)。
好きなだけ、木の上にいていいからね、にゃんちん。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4474838.jpg


にゃんちん、森と交信中。

交信中…。

少しずつ日が落ちてきました。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4484355.jpg


お城公園の桜は、たくさんのリスが走り回っていました。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4485378.jpg


1時間半ほどで本日のお散歩は終了。
またキャリーバッグに入ってもらって、お家へ戻ります。
桜とにゃんの写真を全然撮っていないことに気が付き、帰り際に慌ててパチリ(^_^;)。
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4493793.jpg


曇っていて、桜がイマイチうまく写らないので桜だけを撮ってみました。
一番咲いている木で、八分咲きくらいかな?
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4495547.jpg


今週、予報では週中で雨。
雨が降ったあと、どのくらい桜が残っているか分からないけれど、来週もう一度お花見が出来るといいな…。
来週末のお天気がよければ、またお散歩へ来ようね、にゃんちん♪
お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_4504575.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ10g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、鴨肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、里芋、人参、タケノコ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油


お城公園へお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_5192078.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、お散歩から戻って来てすぐに「お腹空いたよ−!」コールあり。いっぱい歩いたり走ったりしたから、腹減りさんになったらしい。鴨肉の在庫が最後で、しかも一回分の量は無くて。なので養生野菜で嵩増し(汗)。野菜の分量が肉より多くなってしまったので猫缶を混ぜて誤魔化しました。猫缶入りだし、野菜の分量が多いことも騙されて食べてくれました(笑)。夜はラム肉にしました。夜も文句なく完食。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、人参、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-24 23:59 | にゃん