お外のトイレが気持ちいい季節になりました。

最近のポカポカ陽気で、日中はお外の方が暖かいくらいの日も多くなってきた。
さすがに夜はまだ冷やっとするけれど、お日様が出ている時間は、マンションの室内より日が当たるベランダの方が温かだったりするのだ。
にゃんちん今日は“ベランダのトイレでオシッコするー!”って催促。
冬の間、にゃんがベランダで使っていたトイレは玄関に移動していました。
まだ夜は冷えるため、トイレを玄関に置いているので、にゃんが昼間ベランダでトイレを使いたいっていうと、ベランダまで持って行っている。
お外のトイレが気持ちいい季節になりました。_e0031853_15481249.jpg


ベランダでオシッコするのは好きだけど、その様子を撮られるのは嫌いなにゃんちん。
せっかく開放的な気分でオシッコしてたのに害されたと少々ご立腹(^_^;)。
ごめん、ごめん。
だって、オシッコしている時のにゃんちん、かわいいんだもん。
(まあ、どんな時も、かわいいんだけど。笑)
お外のトイレが気持ちいい季節になりました。_e0031853_15483097.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ11g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:養生野菜、胸肉(ボイル)、Mimyツナ缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、人参、ブロッコリーの茎、ヤングコーン、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お外のトイレが気持ちいい季節になりました。_e0031853_15501537.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。はい、今日もヤラー缶を出したら昨日と一昨日と同じく「また、これ?!」って顔。渋々食いで本日も15gを食べました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、久しぶりのご馳走で朝引きささみ肉です。1ヶ月ぶりくらいかも?苦手な鶏ガラスープでも、ささみ肉なら食べてくれるので、今夜は鶏ガラスープで用意。野菜も多目になってしまったけれど、にゃんちん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、ヤングコーン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残した残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-03-29 23:59 | にゃん