怖がる輩とスキスキー♡な輩

春休みで遊びに来ていた姪と私の妹の、お泊まり最後の晩です。
ふたりが入浴中で静かになったリビングでは、いつものように束の間の平穏が訪れ、3匹がほーーーっとしているところです。
e0031853_20402061.jpg


お風呂場方面がガタガタ物音がし、妹のデカイ声が向こうから聞こえてくると、にゃんちん直ぐさまビクンと反応。
すでに眉間にシワも装備(笑)。
e0031853_2040324.jpg


お風呂から上がってきた姪っ子がソファーにやって来ました。
撫でられたいみゅー2号が、フリースベッドから身を乗り出して撫でてー!とアピールしている間も、次は自分の方へ来やしないかドキドキで後方を意識して警戒態勢のにゃんちんです。
e0031853_20404733.jpg


撫でられたい黒い子ちゃんが興奮してブルルン、ブルルン鳴きながら身もだえしているので、にゃんちん今夜は大丈夫かも?と判断したらしく引き続き寝る事にしたようです。
e0031853_20410100.jpg


そして、とうとう我が家の一番大きなオカマちゃんは、姪っ子と私の妹がリビングにいる間、怖がってケージから出て来せんでした。
でもね、ももたん。
ももたんの方こそ、姪っ子から「もも、こわい〜〜〜!」と、怖がれているのよ(^_^;)。
e0031853_20411296.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ12g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、人参、菜の花、胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2041486.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったたし、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は鴨肉にしました。ウンチくんを出してお腹スッキリなにゃんちん。爆食で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、レンコン、人参、三つ葉、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べたのみで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-04 22:14 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2013-04-06 11:58 x
nmp家のみなにゃん、嵐の時間をよく乗り切りました(笑)
日常に無い喧噪を嫌うニャンズには苦難の時間でしたね。
それにしてもみゅーちんったら、どんだけ撫で撫でスキーなの(爆)
ベットに入りながら上半身伸ばしちゃって、お手手の伸びた様子が
も〜見てるだけで苦笑させられちゃいますよね。
性格の違いって本当に見てても面白いけど
こうもみゅーちんが自己主張してる所が見られるなんてね。
出来ればももたんが少しくらい責任を果たしてくれればいいのに
ももた〜ん、怖がってるボクの図は似合いませ〜ん(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-07 22:27
>kaezzzさん
今回、妹が酷いヒステリック状態になっていたので、皆ニャン相当なストレスをためてしまったようです。帰った日は、皆ニャンぐったりでした(^_^;)。
みゅーちんの撫で撫で好きは、もう笑えますよ。だって興奮しちゃって馬のようなブルルン鳴き付き(笑)。手まで伸ばしちゃって、どんだけ気持ちよくなっているの?って苦笑いですよ、ホント。
ももたんは、妹の事を嫌っているので姪っ子だけの時はケージから出てきても妹がいるときはケージに引き籠もってしまってました。元々は妹の猫ちゃんだったのですけどね(^_^;)。可愛がってもらっていた時もあったのに、嫌な思い出しか記憶に残っていないのかな。それはそれで切ないことですよね(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード