お疲れ寝

今日のお昼頃、妹と姪っ子が三重の自宅へ帰りました。
午後から、すぐにババりんがイビキをかいて寝始め、もちろん猫族もぐっすり寝ていました。
夜も全く動かず、とにかく寝続ける猫族。
e0031853_22352993.jpg


日常のリズムを壊されたことで、どっと疲れが出たらしい。
妹達が滞在している間も、大半は寝ていただけだってゆうのに、それでも疲れちゃったのね(笑)。
e0031853_2235423.jpg


そして夜ご飯を吐いてしまったにゃんちん。
ストレスから妹達が来てから3日目には呼吸困難を再発させていたから、それで吐いちゃったのかな…。
本猫は“手作りご飯を吐いて怒られる!”と思ったらしく、キャットタワーボロタワーの中へ逃げ込んでビクビクしていて(>_<)。
体調がイマイチだったから嘔吐しちゃったと思うのに、こんな時も作ってもらったご飯を吐いちゃってごめんなさいって思っているにゃんちん。
ベッドやカーペットを汚しちゃって、ごめんなさいと思っているにゃんちん。
切ない(T_T)。
e0031853_2236665.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト10g
  YARRAHキャットディナーチキン5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:養生野菜、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:三つ葉、人参、菜の花、レンコン、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22363989.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。またまたヤラー缶が気に入らないと5gしか食べませんでした。しかもサーモンオイルは除けてます(汗)。お昼は養生野菜を使って手抜きご飯。朝ご飯を少ししか食べていないので爆食。夜も、ほぼ全部食べたのだけど、食べたあと暫くしてケポッ、ケポッ、ケポ−!という嫌な音。見事に全ゲロ(涙)。食べた分、ほとんどを吐き戻しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイっと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-05 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/20122021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2013-04-07 23:36 x
にゃんちん、そうでなくても外に出さずに抱え込む性格だから
年齢が高くなってストレスが体に出ちゃう様になってるんでしょうね。
私も自分で我慢してるつもりはないのに体に異常が出るので
なんだかにゃんちんの心模様が分かる気がするんですよ。
隠れてる様子があまりに哀れで切ないですよね。
わざと吐いてる訳じゃないって分かってるから、
ここまで気にする事はないのに...性格的なものだから
余計に不憫になっちゃいますよね!
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-08 04:30
>kaezzzさん
こうゆう事があると、にゃんちんが高齢だってことをkaezzzさんの察する通り、改めて感じます。こんなに簡単に免疫力が落ちちゃうんだなって。だから、今年は子猫を保護するような事になりませんようにって、妹達が帰ってから猫神様にお願い中です(^_^;)。今度、子猫を保護するようなことがあったら、にゃんちんのダメージは計り知れないなって。
おそらく呼吸が詰まって吐いちゃったと思うのに、こんな時も気遣っているにゃんを見て切なかったです。
そして猫ですら、こんなに色々なことを気遣っているというのに、我が妹の我が儘なこと。情けないったら…。
Commented at 2013-04-08 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-08 13:13
>鍵コメントさん
うん、こうなっちゃうですよ(T_T)。イイコすぎて不憫です(涙)。

えーーーっ!!!なに、パパさんったら、なんてカッコイイの!!!
私の中でパパさんの評価急上昇っていうか、それ男の中の男!鍵コメさん、素晴らしい男性と結婚されましたね^^。私にも、そんな人と巡り会うチャンスないかなぁ(笑)。

実はね、今回の滞在中に、妹がマンション規約は破るし、好き放題わがままに過ごしていたものだから私、一喝です。「二度と来なくていいから」って言ってしまったの。姪っ子は、もう遊びに来られないと思い込んで泣き出しちゃって。でも、いつもいいわいいわにしておくと、妹のためにならないので姪っ子には可哀想だと思ったけれど…。姪っ子だけなら遊びにきてもいいけれどってつもりで言ったのだけど、小さな姪には意味が分からなかったみたい。帰り際、すがるような目で見て泣いていた姪。でも、どうにも出来ない。このまま甘く許しちゃうと妹が図に乗るだけなので、どうしようもなくて。妹が心から反省してくれればいいんだけど。
名前
URL
削除用パスワード