ちょっ…、あんた達!!

今日は預かり中のミミちゃんには1時間ほど早くミミちゃん部屋(納戸部屋)に入ってもらって、ケージ待機となってしまっている3匹を開放してあげた。
先週は妹達が泊まりに来ていてストレスもたまっているし、なにしろミミちゃんをももが襲うようになってからというもの、3匹にはケージに入ってもらう時間が長くなってしまい、とばっちりでみゅー2号とぷりんには我慢してもらっていることが増えている。
本来なら日曜日は一日ケージから出してあげらるハズなのであって、たまには以前のように過ごさせてあげなくては可哀想。
とはいえ、開放したのは既に夕刻だけども(^_^;)。
だからといって、猫ベッドで既に寝ていたにゃんちんを追い出して自分達がちゃっかり入っていいとは言ってませんよ?
ちょっとーーー!あんた達ったら!!!
ちょっ…、あんた達!!_e0031853_125762.jpg


にゃんちんも何で譲っちゃうのかしら。
場所を取られてから、入れてくださいなんて下出に出てお願いしなくても、一家の長なんだから遠慮しなくていいのに(>_<)。
んも〜〜、お猫好しも程々にしなきゃダメだよ〜。
ちょっ…、あんた達!!_e0031853_12571670.jpg


ちゃっかり場所を奪ってしまった姉弟猫さん、日頃にゃんにお世話になっていることをお忘れですか?
ちょっ…、あんた達!!_e0031853_1257255.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト7g
  食通たまの伝説ささみ・なまり27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、菜の花、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ちょっ…、あんた達!!_e0031853_12594999.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ヤラー缶が気に入らないようなので今日は食通たまの伝説にしたら爆食。昨日まで食べなかったのは我が儘だったか…。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉です。鮪の血合い煮込みのお陰でキレイに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3でを食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-07 23:59 | 猫族