ちょっ…、あんた達!!

今日は預かり中のミミちゃんには1時間ほど早くミミちゃん部屋(納戸部屋)に入ってもらって、ケージ待機となってしまっている3匹を開放してあげた。
先週は妹達が泊まりに来ていてストレスもたまっているし、なにしろミミちゃんをももが襲うようになってからというもの、3匹にはケージに入ってもらう時間が長くなってしまい、とばっちりでみゅー2号とぷりんには我慢してもらっていることが増えている。
本来なら日曜日は一日ケージから出してあげらるハズなのであって、たまには以前のように過ごさせてあげなくては可哀想。
とはいえ、開放したのは既に夕刻だけども(^_^;)。
だからといって、猫ベッドで既に寝ていたにゃんちんを追い出して自分達がちゃっかり入っていいとは言ってませんよ?
ちょっとーーー!あんた達ったら!!!
e0031853_125762.jpg


にゃんちんも何で譲っちゃうのかしら。
場所を取られてから、入れてくださいなんて下出に出てお願いしなくても、一家の長なんだから遠慮しなくていいのに(>_<)。
んも〜〜、お猫好しも程々にしなきゃダメだよ〜。
e0031853_12571670.jpg


ちゃっかり場所を奪ってしまった姉弟猫さん、日頃にゃんにお世話になっていることをお忘れですか?
e0031853_1257255.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixトラウト7g
  食通たまの伝説ささみ・なまり27g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、菜の花、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12594999.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ヤラー缶が気に入らないようなので今日は食通たまの伝説にしたら爆食。昨日まで食べなかったのは我が儘だったか…。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鴨肉です。鮪の血合い煮込みのお陰でキレイに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、菜の花、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3でを食べて終了です。
ももは完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-07 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by まるまま at 2013-04-08 16:03 x
うう・・・おばちゃん涙で前が見えない・・・
何だか小さい茶色のシマシマな子に見えてきた。

もう~みゅ~ちん、ぷりんちゃん!!
育ての兄になんて仕打ちをするの~譲りなさ~い!!
そして・・色白兄さん~もっと図々しくなってぇ~~~
Commented by kaezzz at 2013-04-08 18:36 x
あ〜あ...一難さってまた一難、にゃんちんって本当に...(笑)
みんにゃと居る事で楽しい猫生なんだろうけど
遠慮の塊になっちゃって泣けて来ちゃうわよ〜!!
優しいnmpさんの血を引き過ぎてるのかしらね(爆)
もう少し、もう少しだけ我が侭言えればいいのに
って、優しい人に我が侭言えって言っても無理なんですよね。
ソコの知らんぷりしてるお2人さん!
聞こえてますか〜おばちゃんは怒ってるにゃのよ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-09 12:44
>まるまま さん
小さい茶色のシマシマちゃん、うちには大きな茶色もどきちゃんが犯猫と昨夜判明。
絶対に席を譲らない黒い子ちゃんとの連携作戦で、にゃんを追い出しちゃってるの(>_<)。
やさしいにゃんの性格に付け込んだ見事な連携プレーでしたわ…(T_T)。

ぶっ、色白兄さんって…。その表現、爆笑です(*≧m≦*)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-09 12:49
>kaezzzさん
しかもですね、これ、翌日も同じことが繰り広げられておりましたー(>_<)。
姉弟による見事な連携プレイで、にゃんちん猫ベッドから出されちゃって…。
しょんぼりしている姿が不憫で、悲しくなっちゃいました。
にゃんちん、やさしすぎるので、どうしても貧乏くじを引く羽目に(涙)。
私の血を引いている?(笑)いまや人間家族より一緒にいる時間が長くなっているにゃんちんなので、お互いに似てきてしまっているのでしょうか。でも、私は、にゃんほどお人好しじゃないですよ〜。にゃんちん聖人のように優しいですもん。ああ、ほんと優しすぎるにゃんが不憫です。
名前
URL
削除用パスワード