デジャヴ ?

今夜は二匹で、平和に寝ていたソファーの上の猫ベッド。
e0031853_12335860.jpg


なのに、にゃんちんがアクビしている隙に…。
ちょっ…ちょっと、ぷりん!?
e0031853_1234910.jpg


知らん顔で居座り作戦開始のぷりん。
e0031853_12342223.jpg


あっ、にゃんちん、動いちゃだめ(>_<)。
e0031853_1234361.jpg


退かなくていいんだよ〜。
それじゃぁ、ぷりんの思うツボだよ。
e0031853_1236294.jpg


ほらぁ、場所を取られちゃったじゃないの。
にゃんちん譲っちゃうから〜(T_T)。
e0031853_12363892.jpg


まさかの昨日の再現か…。
うううっ、お猫好しのにゃんが不憫だよ(;_;)。
e0031853_12364930.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Daily Mixビーフ8g
  SCIENCE DIETシニア ターキー20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、ブロッコリー、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、麦胚芽油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_12373573.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ヤラー缶が気に入らないようなので今日はサイエンスダイエットのターキー缶にしました。30gを器に盛って出したところ20gを食べて終了。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は今夜も鴨肉です。鮪の血合い煮込みのお陰でキレイに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油に、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで上に乗っけたカリカリの拾い食いで終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2013-04-08 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-04-09 18:56 x
も〜笑いしか出て来ないこの光景!!
にゃんちんの人の良さはさておき、この2人ったら
本当に上手い事やってるって感じですよね(笑)
入っちゃったらこっちのものって感じでソッポ向いちゃって
にゃんちんが許してくれるのをしっかり見越してる!
そろそろにゃんちんに何もかも譲るって事を学んで欲しいけど
「いえいえ、ワタシはいいんですよ」的な性格だけに
どこまで言っても損な役割になってしまいそうですよね。
こう言う時の為のにゃんちんお一人様用ベットを隠しておいて
はじかれた時にそっと差し出すって言うのは如何でしょう?
ねぇ〜奉公人さん(笑)
Commented by hitomille009 at 2013-04-10 08:31
あらら、、下の写真といい、にゃんちんが・・・。

ほんと、不憫です〜〜、、
nmpさんとしては、ほんと歯がゆい気持ちでしょうね。。
見てると、ぷんちんに押し出された感じですけど、、にゃんちん的には譲ってる感じもあるのかな?

それにしても、このおふたりさまの、我知らず、関せず、って感じの態度〜〜(笑)nmpさんとしては、こういうところもあって、にゃんちんびいきが一層する感じなのかしら?

Commented by まるまま at 2013-04-11 09:55 x
に・・兄さん出ちゃダメだってば~!!
んもう、本当にお猫好しなんだから~~~
その後の兄さんはどこで寝たんでしょう???

ウチもうづに追い出されたせいで第二候補のベッドで寝てたまるは再びうづに横取りされ・・・寝床なし状態です。
まるぱぱもソレを見て舌打ちしてましたよ^^:
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-11 13:19
>kaezzzさん
お返事遅れてすみません(>_<)。
例によって、にゃんちん弾き出されてしまいました(T_T)。
姉弟の見事な連係プレーでしょ?これ(^_^;)。
ぷりんが無理矢理に上に乗って、重い!狭い!とみゅーちんが怒って体をグイグイ押しつけながら体勢移動。
そして、にゃんがお猫好しにも、みゅーちんの不満を聞いて退いてあげる。
そうすると、その隙にぷりんが急いで猫ベッドに入り込む。
という、見事な連係プレーでございます(-_-;)。
こんな時、にゃん用にベッドを持ってこようもんなら、重度の隣の青芝症を患っている面々が黙っておりません。
結果、同じ事の繰り返しで、やっぱりにゃんが哀しい猫に…。
本当に、もう、この姉弟ったら!ですよ。にゃんのお猫好しに付け込んで…(-_-#)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-11 13:23
>hitomilleさん
これ、実はみゅーちんが狭い!重い!と怒って体をグイグイ押し付けながらの方向転換したために、にゃんがご立腹のみゅーちんの不満を聞いて移動してあげちゃったんです(>_<)。
それで、にゃんが猫ベッドを出た隙に、ぷりんがすかさず入ってしまい姉弟仲良く収まって「ふふ〜ん♪」となったわけです(笑)。ぜ〜んぜん、悪い事したって思ってないですからね、みゅーちんも、ぷりんも(^_^;)。それどころか、少々得意になっている感じです(笑)。にゃんのものが欲しい子達なので、こんな事ばっかり年中やってます。
にゃんは怒らないって分かっているんでしょうね。
でも、そうなの、あまりに自由過ぎる下のこども達(みゅーちんとぷりんの事、相変わらずふたりまとめて言う時は「こども達」と言っている私。笑)のふるまいが続くと、私のにゃんちん贔屓も一層増してしまいます(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2013-04-11 13:24
>まるまま さん
色白兄さん(←なにげに気に入っている、笑)、またやっちまったですよ(T_T)。
その後ですね、私が強制的に姉弟の上ににゃんを乗っけちゃいました!(爆)←禁じ手?(笑)
こんな時、別のベッドを持ってきてにゃんを入れようものなら、重度の隣の青芝症を患っている姉弟が新しい方のベッドに移動してきますので、反則技を使うしかない(>_<)。
ちょっ…、パパさん舌打ちって…(笑)。
まる家も、我が家と似たようなことを繰り広げている毎日ですな(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード